Team Durango
ということで皆さん、お久しぶりです。なんとか生きてます。
もうこのブログを見てる人いないかなw
さてさて、DEX210用のパーツがトレスレイからリリースされますよ。
アルミ削り出しメインシャーシ
元郷精機とのコラボで誕生した、7075T651アルミから削り出されたメインシャーシです。ノーマルよりも18g軽く、高剛性なのが特徴です。
シャシー剛性が格段に上がるので、リアトラクションが向上し、ハンドリングもシャープになります。また、ショートリポバッテリーの長さに合わせたバッテリーストッパー用の穴も開いています。
DEX210ユーザーであれば是非装着してほしいパーツです。
前後用のカーボングラファイトショックタワーセットタイプTY
カーボン製とすることで剛性をアップ。ダンパーをしっかりと支えることで、メカニカルグリップが向上します。また、低重心にもなるので、コーナリングパフォーマンスも良くなります。見た目にも変化がありますので、ドレスアップパーツとしても効果が高いです。こちらもオヌヌメです。
もうこのブログを見てる人いないかなw
さてさて、DEX210用のパーツがトレスレイからリリースされますよ。
アルミ削り出しメインシャーシ
元郷精機とのコラボで誕生した、7075T651アルミから削り出されたメインシャーシです。ノーマルよりも18g軽く、高剛性なのが特徴です。
シャシー剛性が格段に上がるので、リアトラクションが向上し、ハンドリングもシャープになります。また、ショートリポバッテリーの長さに合わせたバッテリーストッパー用の穴も開いています。
DEX210ユーザーであれば是非装着してほしいパーツです。
前後用のカーボングラファイトショックタワーセットタイプTY
カーボン製とすることで剛性をアップ。ダンパーをしっかりと支えることで、メカニカルグリップが向上します。また、低重心にもなるので、コーナリングパフォーマンスも良くなります。見た目にも変化がありますので、ドレスアップパーツとしても効果が高いです。こちらもオヌヌメです。
ということでTEAM AZARASHIさんからリリースされるとの情報が!
DEX410用(標準ボディ、クーラー、ガイナブル)のアンダートレイです。
これを待っていたユーザーは多いのでは?
期待ですね(・∀・)ニヤニヤ
DEX410用(標準ボディ、クーラー、ガイナブル)のアンダートレイです。
これを待っていたユーザーは多いのでは?
期待ですね(・∀・)ニヤニヤ
ということで、ニューレイアウトになった谷田部アリーナオフロードコースに行ってきました。
谷田部に行くのはハッピーニューイヤーレース以来、今年2回目です。
今回はニューレイアウトを堪能する以外に、フルカーボン仕様、そしてJ ConceptsのFinnisherボディのテストも行いました。
カーボンパーツですが、交換するだけで50g以上も軽くすることができます。実際、ノーマルよりも走りが軽快になりました。見た目もレーシーになるのでおススメです。
Finnisherボディは、やはりフォワードキャビンスタイルらしく、よく曲がるようになります。また、ノーマルより全高が高くなり、ロールが増えているのもよく曲がっている要因でしょう。全体的にロールが大きくなるので、ドライブしにくく感じる場合もあるかもしれません。状況に応じてノーマルボディと使い分けるといいと思います。
そしてニューレイアウトのオフロードコースですが、ビッグジャンプもありなかなか楽しいレイアウトです。
しかしながら今回は路面の作り方を変えているとのことで、路面はかなり柔らかめで、歩くと少し沈む感じがあるほどです。
そんな路面ですから、走らせると
もうドロドロです…(´・ω・`)
谷田部に行くのはハッピーニューイヤーレース以来、今年2回目です。
今回はニューレイアウトを堪能する以外に、フルカーボン仕様、そしてJ ConceptsのFinnisherボディのテストも行いました。
カーボンパーツですが、交換するだけで50g以上も軽くすることができます。実際、ノーマルよりも走りが軽快になりました。見た目もレーシーになるのでおススメです。
Finnisherボディは、やはりフォワードキャビンスタイルらしく、よく曲がるようになります。また、ノーマルより全高が高くなり、ロールが増えているのもよく曲がっている要因でしょう。全体的にロールが大きくなるので、ドライブしにくく感じる場合もあるかもしれません。状況に応じてノーマルボディと使い分けるといいと思います。
そしてニューレイアウトのオフロードコースですが、ビッグジャンプもありなかなか楽しいレイアウトです。
しかしながら今回は路面の作り方を変えているとのことで、路面はかなり柔らかめで、歩くと少し沈む感じがあるほどです。
そんな路面ですから、走らせると
もうドロドロです…(´・ω・`)
ということで最近よく見かけるようになったTeam Durango DEX210。
写真は使いまわし
購入を検討されている方も多いと思いますが、「キット以外でなにか買い足したほうがいいの?」とお思いの方もいらっしゃると思います。そこで個人的に必要かなと思うものを紹介します。
まずは
グラファイトステアリングプレート
標準は樹脂製でやや薄いので、フロントタイヤを引っかけたときなどに折れてしまうことがあります。
このカーボン製のステアリングプレートなら強度も十分で見た目もレーシーになります。
ただし、このプレートは標準よりも厚いので、バンプステア対策で
このようにナックル側のボールエンド下ににスペーサーを挟むなどして対応するといいでしょう。自分は標準からコンマ5mm足しています。
お次は
ハイグレードベアリングセット
キット標準でフルベアリングなのですが、このハイグレードタイプはその名の通りより回転抵抗が少なく、耐久性に優れています。レース参加などを考えている人におススメですね。
そして
セラミックボール3mm
耐久性が高くて真円度の高いデフボールです。キット標準のデフボールも悪くないのですが、長い目で見て交換しても良いかと思います。DEX210はデフボールを14個使用しますが、通常ですと12個セットで販売されている場合が多いです。トレスレイ製は14個入りですので無駄がなくて良いかと思います。
また、蛇足ですがDEX210に標準で入っているデフルーブは非常に良いです。
やや固めで飛散しにくく、スムーズな動きのデフが長期間持続します。デフルーブ単体で販売してほしいほどです。
そしてそして
MOSコートビッグボアショックコンバージョンセット
ダンパーにこだわるならこれですね。MOSコートが施された高精度なアルミシリンダーと削り出しピストンでとにかくスムーズな動きでオイル漏れもほとんどない逸品です。
よく「Oリングは何を使ってますか?」と聞かれるのですが、おススメは一般的なクリアOリングです。
いろいろと試しましたがこのOリングが一番オイル漏れが少なく、常に安定した性能を発揮してくれました。
価格も安く入手しやすいなど、いいこと尽くしなOリングです。
ということでダラダラと書いてしまいましたが、あくまでも個人的なおススメであって、これがないとダメというわけではありません。参考程度にしていただき、予算に合わせてチョイスしていただければ幸いです。
写真は使いまわし
購入を検討されている方も多いと思いますが、「キット以外でなにか買い足したほうがいいの?」とお思いの方もいらっしゃると思います。そこで個人的に必要かなと思うものを紹介します。
まずは
グラファイトステアリングプレート
標準は樹脂製でやや薄いので、フロントタイヤを引っかけたときなどに折れてしまうことがあります。
このカーボン製のステアリングプレートなら強度も十分で見た目もレーシーになります。
ただし、このプレートは標準よりも厚いので、バンプステア対策で
このようにナックル側のボールエンド下ににスペーサーを挟むなどして対応するといいでしょう。自分は標準からコンマ5mm足しています。
お次は
ハイグレードベアリングセット
キット標準でフルベアリングなのですが、このハイグレードタイプはその名の通りより回転抵抗が少なく、耐久性に優れています。レース参加などを考えている人におススメですね。
そして
セラミックボール3mm
耐久性が高くて真円度の高いデフボールです。キット標準のデフボールも悪くないのですが、長い目で見て交換しても良いかと思います。DEX210はデフボールを14個使用しますが、通常ですと12個セットで販売されている場合が多いです。トレスレイ製は14個入りですので無駄がなくて良いかと思います。
また、蛇足ですがDEX210に標準で入っているデフルーブは非常に良いです。
やや固めで飛散しにくく、スムーズな動きのデフが長期間持続します。デフルーブ単体で販売してほしいほどです。
そしてそして
MOSコートビッグボアショックコンバージョンセット
ダンパーにこだわるならこれですね。MOSコートが施された高精度なアルミシリンダーと削り出しピストンでとにかくスムーズな動きでオイル漏れもほとんどない逸品です。
よく「Oリングは何を使ってますか?」と聞かれるのですが、おススメは一般的なクリアOリングです。
いろいろと試しましたがこのOリングが一番オイル漏れが少なく、常に安定した性能を発揮してくれました。
価格も安く入手しやすいなど、いいこと尽くしなOリングです。
ということでダラダラと書いてしまいましたが、あくまでも個人的なおススメであって、これがないとダメというわけではありません。参考程度にしていただき、予算に合わせてチョイスしていただければ幸いです。
記事検索
プロフィール
team_novi
天気予報
ツイッター
最新記事
リンク集
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
ジオターゲティング
ビジター
月別アーカイブ
QRコード