Speed Passion

シルバー

今、気になっているのがコレ



86ef6249.jpg


GT2.0PROシルバーエディション

今までにあまりないカラーでかなり惹かれますね(・∀・)イイ!!
どんなアルマイトカラーのマシンに搭載しても違和感のない色だと思います。
今ある手持ちを全部この色にしたいぐらいですよw

国内数量限定発売なので、欲しい人は早めにゲットしましょう(σ・∀・)σゲッツ!!

コンペ3.0

Speed Passionのニューモーター、Competition Ver3.0がまもなくリリースされるようです。



bf1618b7.jpg


先日開催されたEuros Champion 2009で1-2フィニッシュを決めるなど、かなりポテンシャルは高いようです。

見た目のデザインもかなり洗練されていますが、よーく見ると配線する端子がありません。

で、エンドベルを見ると


3650ff69.jpg


こうなっています。
ダイレクトにコネクトすることで効率を向上させようという狙いのようです。


b2e54049.jpg


効率だけでなくパワーも向上しているとのことですので楽しみですね笑い



アンプ



67dd2449.jpg




やっぱりブルーかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!



マルチチャージャー

低価格でありながらさまざまなバッテリーに対応していることで大人気のスピードパワーマルチチャージャー



人気の高さから品薄だったんですが










478964c4.jpg


やっとこさゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!しますた( ̄ー ̄)ニヤリ

コンパクトで荷物にもならず、使い勝手も良さそうですね(ΦωΦ)フフフ…




さらに



c8dcf906.jpg



さまざまなコネクターが標準装備されているのでEPユーザーはもちろん、GPユーザーにもオススメです。






8.5R

スピードパッションのブラシレスモーター、コンペティションVer2.0の8.5Rを使ってみました。

というのも、最近2WDバギーにこのモーターを使っている人が結構多く、自分はまだ使ったことがなかったので気になっていたからなんです。






68e2fa65.jpg




正直8.5Rでは少し遅いのかなと思っていたのですが、7.5Rよりも気持ちトップスピードが落ちる程度で、非常にスムーズなフィーリングで扱いやすく、ラップタイムも安定します。
特にグリップが悪いときなど好結果を残せそうな印象です。

ちなみにちゃずかーでのピニオンですが、7.5Rでは24枚を使ってますが、この8.5Rでは26枚ぐらいが良いかと思います。
27枚も試したかったですが、そんな大きなピニオンギヤは持ってませんでした…(ノ∀`)アチャー





やっと(゚∀゚)キタコレ!!


大人気で品薄だったために、なかなか自分の手元にこなかった




2238c47e.jpg

GT2.0PROがやっと届きました。

ちなみにリーディーレースで使ったESCは一部市販品と違うので返却済み。

ブルースターエディションももうすぐ出荷されるようです。



ちょっと大きいと思われがちですが




999cf201.jpg




ちゃずかーにもスッキリと搭載可能。

フィーリングは非常に良く、ニュートラルブレーキの設定を変えただけでかなり好感触を得られました笑い



ちなみに土曜のちゃずかーは



81528aee.jpg


こんな感じ

前の晩から雨だったのでスリックタイヤがバリぐい状態。

まぁ、人それぞれいろんな考えがあるとは思いますが、自分はスリック路面が苦手なので、こんな機会はそうないと思って、スリックで走っていました。

相変わらずスリックの高いグリップを活かした走りがまったくできませんでしたが。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみにストレートエンドでハイサイドして壁に激突したことは内緒(;´Д`)




プログラムカード

先日から使用しているのが

3be8c135.jpg

スピードパッションのLCDプロフェッショナルプログラムカード


スピードパッション製ESCとリンクすることでセッティングを変更できるというもので、コンパクトかつ質感も高くブルー液晶がクールです。



e83c6f15.jpg

写真だと色が再現されていませんが実際のブルーはもう少し濃いです。

ESCに付属するプログラムカードでもかなり幅広いセッティングが可能ですが、これを使えばドラッグ(ニュートラル)ブレーキが1%刻みで設定可能になります。

また、パソコンとリンクして最新のファームウェアにアップデートすることも可能になっているなど、かなり優れたアイテムだと思います。




青い

RedRCに出てたんですが







dfc603e9.jpg





Σ(д゚|||ノ)ノ









青いぞ













超カッコイイんですけど?ラブ






GT2.0PRO

今回4WDにはこのブラシレスESCを使用しました。


fb56d55e.jpg

Granturismo2.0 PRO


非常にパワフルで、テーブルトップを飛びすぎてしまうほど。飛距離を上手く合わせようとして、ミスするほどでした(;´∀`)
ヾ(・∀・;)オイオイ ヘタナダケジャネェノ?

最高速の伸びもよく、フィーリングも良かったですね。
発熱も小さかったので今回クーリングファンを装着しないで使用しましたが、なんの問題もありませんでした。

ESCにはシリコンワイヤー、クーリングファン、プログラミングカードも付属しているので、かなりお買い得感があるのではと思います。






SP


2009シーズンはスピードパッションモーターを使用します。

スピードパッション製品は、昨年12月からTRESREY(トレスレイ)で取り扱いが始まりました。



94451601.jpg


7.5Rと8.5RはCompetition2.0の中でもオフロードスペックということで、缶が異なり、砂などの入らない穴なしタイプになっています。
自分が感じる特性としては比較的ドッカンとパワーが出るタイプではなく、低速のコントロールがやりやすい印象で、コントロールしやすいですね。

5.5Rや6.5Rはトルク型で非常にパワフルです。ギヤの選択幅も広いので、そういう意味でのシビアさはあまりなく、使いやすいですね。




そして、注目なのが




03ad7a97.jpg

ブラシレスアナリシス


ブラシレスモーターチェック機能やブラシレスシステム解析機能を搭載しているので、コンディションが把握できるというかなりのスグレモノ。

現在使用方法を習得中です…(;´∀`)







記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング