ちゃずカー

工作

ということで





DSCN1722

チャズカーのボディを2枚用意します。保護フィルムは剥がしてませんが…(´・ω・`)

で、そのうち1枚をチョキチョキとカットして…






DSCN1723

こんな感じで切りだして…






DSCN1724

乗っけて…




動かすと…




DSCN1726

フォワードキャビンの出来上がり????(ノ∀`)アチャー







DSCN1728

個人的にはこれぐらいの位置がカッコいいかと思いますけど…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

X-6Sq

ということで今年の全日本選手権で使用したX-6Sqです。



DSCN1223

ボディはGALAXYのライトウェイト、ウイングはチームアザラシのスプレンドを使用しました。
ライトウェイトボディはアップダウンのあるセクションで安定感が増してドライブしやすくなります。ぜひお試しください。



DSCN1226

ESC:GT2.0PRO
モーター:スピードパッションコンペティション3 9.5R+12.5mmローター
バッテリー:スピードパワー4600
サーボ:SRG-BR
受信機:RX-451R

X-6Sqのキットにサドルパック用メインシャーシを組み込んだ仕様で、ショックは使い慣れているHB製にしました。
レースでは終始セパレートバッテリーを使用しましたが、ストレートパックも使用できるようにコードは長めになっていて見た目がちょっと…ですね(;´∀`)


セパレート

久しぶりにチャズカーネタでも。






DSC_0547

セパレートバッテリー用メインシャシーです。

これは売り物ではなくて、自分がブラックコンポジットシャシーを削ったものです。なので仕上げが…(´・ω・`)ガッカリ…





DSC_0550

バッテリーを積むとこんな感じ。

このシャシーですが実は今年のインターナショナルが終わってからテストを始めてまして、谷田部以外の屋外コース(TRS、OCK、YR、バンブー等)でも一貫して良いパフォーマンスを示してくれました。

過剰なロールが減ってハンドリングが良くなり、トラクションも向上しますので、ぜひお試しください(^-^)



着弾

ということで着弾しまつた。






DSCN0231

えっくすしっくすえすきゅ~~~~~







詳しくは某リポートにて…(;´∀`)


ちゃずキット

ということで、X-6Sqのキットが国内リリースされました。




x6sq_kit

今まではB4用のコンバージョンキットだったので、B4のパーツが別途必要だったのですが、このキットはアソシパーツも装備されたフルキットになります。

ミッドシップの走りに興味ある方はぜひ!
リアモーターとは一味違う走りが楽しめますよ(^◇^)

ちゃずキット

ほんとうに最近はネタもなく…(;´Д`)


ちょっと放置癖がついてきてしまいました…(ノ∀`)アチャー




そんな中、アメリカのちゃず工場からちゃずキットが各国のディーラーに発射されたようです。




x6sq_kit


今まではコンバージョンキットのみだったのですが、ついにフルキットで登場です。

キット内容もかなり充実していて

・最新の白いリング付きのMIPのC-CVD
・ランスフォ-ドのチタンタ-ンバックルとボ-ルスタッド
・ランスフォ-ドのチタンヒンジピン
・Jコンセプトのボ-ルキャップA
・Jコンセプトのボディ-&ウイング
・ウインド-マスクデカ-ル
・高品質のデフボ-ル
・アルミシム
・アルミ製FTフロントブレ-ス
・30度キャスタ-ブロック
・B44リヤハブ(大型アウタ-ベアリング仕様)
・Xファクトリ-リヤヒンジピンマウントシステム
・Xファクトリ-4ギヤ-トランスミッション
・Xファクトリ-#5210CNCワンピ-ストップシャフト
・Xファクトリ-#5530スリッパ-プレ-ト
・Xファクトリ-#2601スティ-ルフロントアクスル
・Xファクトリ-#5661リヤアクスル
・Xファクトリ-#5700アルマイト済みアルミトランスミッションシム
・Xファクトリ-#3313カ-ボンリヤダンパ-ステイ
・Xファクトリ-#1223カ-ボンリポバッテリ-ブレ-ス
・Xファクトリ-#1006ブラックコンポジットシャ-シ
・アソシエイテッドスレイテッドダンパ-
・新しい取説


こんなものが標準で装備されています。


TEAM AJからも近日中にリリースされるのではないでしょうか?

ちゃずパーツ

ということで今日は暖かかったですね。



そんななかプチ着弾しますた。





R1043066

えっくすふぁくとりぃ~ぱーついろいろ~~~~~




え?



まとめた写真で手を抜くなと(´・ω・`)





ではTEAM AJから勝手に写真を拝借して…




teamaj_xfactory_topshaft
まずはトップシャフトです。
耐久性に優れたスチール一体製でアルミカラーをいれる必要がないタイプです。歯形もアソシのものとは少し変わっているようで、効率が良くなっているそうです。X-6シリーズとX-60はもちろんのこと、アソシB4にも使用可能です。


teamaj_xfactory_slipperplate
スリッパープレートは軽量タイプ。これもB4に使えます。


teamaj_xfactory_cvd
Xファクトリーから登場したCVD。カップリングは白になりましたが、MIPから出ているCVDも白に切り替わるそうです。
X-6シリーズ用にロングアクスルが標準装備されて、専用のカラーが付属します。ちなみにボーンはB4用と同じです。


teamaj_xfactory_longaxle
で、これが専用カラーが付属したロングアクスル単体になります。


teamaj_xfactory_sarvomount
ブラックアルマイト処理が施されたアルミ製のサーボマウント。これもB4に使用可能。


teamaj_xfactory_carbonplate
で、これはX-60のボディを補強するプレート。後ろのボディマウント固定部分に取り付けて使用します。


という感じです、詳しくはTEAM AJのサイトをご覧ください。

X-6Sqセッティングシート

ということでちゃずかーのセッティングシートをTEAM AJにアップしてもらいますた。


x6setupsheet

http://www.teamaj.jp/other_img/X-6Squarednovi201003.pdf


興味ある方は参考にしてみてください(。・ω・)ノ゙

ちゃずかー


ということで最近このブログで出番が少ないちゃずかー。

去年全日本で使った車を動かそうと、ちょいちょいいぢり始めました。







R1043013

スプリングはデュランゴのライトレッドを暫定的に装着。
実はGT2.0のヒートシンクと色を合わせただけなのは内緒('д` ;)







R1043014

キャパシターはこんな感じでまとめてみました。
個人的にはいいかなと思いますが?








R1043015

B4用のスタビが出てきたので、ジャンクパーツをつかって装着。
なにも考えないで取り付けたのでスタビは外す可能性大ですけどね(;´Д`)

チャズカー

今年全日本で使ったチャズカーをベースに2010仕様にバージョンアップ中です。




R1042806(1)

Li-Po前提ですが…(;´Д`)

新色

ということで



チャズティーのボディを新調してみました。












30062d96.jpg

m9( ゚Д゚) ドーン!









え?











白じゃないですよ













パールホワイトキラキラです(;・∀・)












手抜きって言わないでね( `・ω・´)ノヨロシクー


強化2

次なる強化パーツがプチ着弾しますた(∀`*ゞ)エヘヘ





20e86cdb.jpg



ステアリングをアルミパーツにしてみようかなと…




ただ色がライトブルーなのが残念(´・ω・`)







7c24d3f9.jpg


こっちはセイバー機能がありません…(;・∀・)
記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング