R/C

ニューボディ

ということでTwitterやFacebookには投稿済みですが、2012年仕様のボディが完成しました。

今回は思い切ってカラーを変更しました。







durango_body


最近の練習ボディがライトブルー一色で、そのイメージが強いようなのでレース用もライトブルーベースにしてみました。逆転の発想です(笑)
今までのボディカラーは2007年から使用していたのでもう5年経つんですね。
今回のカラーはあまり他にない感じだと思うのですが、いかがでしょうか?


DEX210用ニューパーツ

ということで皆さん、お久しぶりです。なんとか生きてます。

もうこのブログを見てる人いないかなw


さてさて、DEX210用のパーツがトレスレイからリリースされますよ。


tresrey_dex210_al_chassis
アルミ削り出しメインシャーシ

元郷精機とのコラボで誕生した、7075T651アルミから削り出されたメインシャーシです。ノーマルよりも18g軽く、高剛性なのが特徴です。
シャシー剛性が格段に上がるので、リアトラクションが向上し、ハンドリングもシャープになります。また、ショートリポバッテリーの長さに合わせたバッテリーストッパー用の穴も開いています。
DEX210ユーザーであれば是非装着してほしいパーツです。


tresrey_dex210_carbon_shocktower_f
tresrey_dex210_carbon_shocktower_r

前後用のカーボングラファイトショックタワーセットタイプTY

カーボン製とすることで剛性をアップ。ダンパーをしっかりと支えることで、メカニカルグリップが向上します。また、低重心にもなるので、コーナリングパフォーマンスも良くなります。見た目にも変化がありますので、ドレスアップパーツとしても効果が高いです。こちらもオヌヌメです。

IFMAR 2012 ISTC A-Main 動画










IFMAR ISTC世界選手権

ということで1/12の次はISTC世界選手権です!


ライブ映像はLiveRCで見られます。

結果等はコチラにて。


IFMAR 1/12世界選手権Aメイン動画





1/12世界選手権

ということでオランダで1/12世界選手権がスタートしましたね。


ライブタイミングは

コチラ

LiveRCでもライブが見られるみたいです。







キャスターブロック

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

お久しぶりです。一応生きてますよw


早いもので来週は二次予選です。調子はあまり良くはないですが…(;´Д`)


さて、最近発売されたDEX410用の21°キャスターブロック



IMG_0820

ステアリングの初期反応がマイルドになってコーナーで転がるようになり、ドライブがイージーになります。

オヌヌメです(・∀・)イイ!!

ISTCプレワールド

ということで今週末はオランダでISTCのプレワールドが行われているはずですが…


情報がまったくないですw

※追記
コチラでリザルト等が見られます。

世界戦の公式サイトはコチラ



せめてどんなコースなのかと思い、探してみたらYouTubeにありました。
動画はサーパントのテストの模様ですね。



'>'>


ハチイチ用のコースらしく、すごく広いですね…(;´Д`)


DESC210




TeamDurango-DESC210R


シャーシはオールプラみたいですね…





TeamDurango-DEST210


こちらはDEST210。最近はフォワードキャビンを見過ぎたせいかなかなかカッコ良く見えます(・∀・)ニヤニヤ



EOS

ということでEOSのラウンド3がドイツで開催されましたね。
結果は2WD、4WD、4WDショートコースの3クラスでTeam DurangoのJoern Neumannが優勝しました。
最近は本当に手がつけられないほどの強さですね。

で気になる車体ですが

eos-joerndex410-4

DEX410はかなりオーソドックスな構成。スリムボアショックを使用しています。



eos-neumanndex210-5
DEX210はMM4。ロングホイールベース仕様ですね。
こちらはビッグボアショックを使用しています。




アソシのビッグボア?

ということで今年のカクタスクラシックでついにアソシがビッグボアショックをデビューさせたようです。


cactus_2012_ae_2

cactus_2012_ae_3

cactus_2012_ae_4



ショックキャップとアンダーキャップがアルミみたいですね。
でもB44.1は



cactus_2012_ae_1

cactus_2012_ae_5


通常のショックにビッグボアスプリングを組み合わせているようですね。
なにか意味があるのでしょうか?



ふぃにっしゃー

ということでJ ConceptsからDEX410用のFinnisherが発表されました。


jconcepts_finnisher_dex410_1

Finnisherコンセプトに基づいたデザインでフォワードキャビンはもちろん、後部は段付き。
面白いのはボンネット部分のエアダクトと



jconcepts_finnisher_dex410_3
ボディサイド、後方に向いたエアダクト。
前から空気を入れて後方に熱気を流してダウンフォースを得るブロウンディフーザー理論を採用(嘘)

ブルドッグともども楽しみなボディですね(・∀・)ニヤニヤ

記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング