天気予報は微妙でしたが逝ってきました。




43ceb5a1.jpg



か??ぬ??ま?????




写真を見ても分かると思いますが、今にも泣き出しそうな空でしかも寒い。そんな天候ですが





5ce73dfb.jpg



皆さん、やる気マンマン。
なんでも過去最高の参加人数だったそうです。


終日雲が垂れ込めていましたが、レース終了まで雨は落ちることなく無事にレースが行われました。

このサーキットには谷田部で知り合った方も参加しており、なかなか楽しいレースになりそうです。


それでは簡単に自分のレースレポでも…

事前情報で某氏から「タイヤはボータイ」と聞いていたのでそれを準備。あとは屋外で使えそうなタイヤを手持ちの中からかき集めました。



2WDクラス

レースの予選は5分間のベスト1ラップのタイムで競うというスタイル。個人的にあまりベストラップ形式は得意ではありませんw

予選1回目はフロントはプロライン8175、リアボータイ。まずまずの感じで1周だけタイムが出て暫定TQ。

予選2回目もタイヤはそのまま。しかし路面が少し変わったのか全く良いとこなしで予選は2位で終了。

決勝ではりアタイヤをホールショットに交換。スタートは良かったのですが3連ジャンプで混乱があり中盤まで順位を落とします。しかしトップのN中選手がスタックしてマーシャルに放置プレイされたり、指がつったりwするというアクシデントもあり、トップに浮上。そのままゴールし優勝できました。レースで勝つなんていつ以来だろう?w


4WDクラス

予選1回目はフロントホールショット、リアボータイ。悪くはなかったのですが1周をうまくまとめらずにこの時点で2位。

予選2回目は2WDクラスでの結果をもとにリアタイヤをダブルディーズに交換。ちょっとインナーが硬いせいかリアが滑りやすいですがなんとか1周だけ決まってTQゲット。とりあえずコースレコードらしいですヽ( ´ー)ノ フッ

決勝ではスタートも決まってトップを快走。クルマはかなりいい感じ。ちょっとミスしたりして、2位とは2秒から4秒差ぐらい。しかしジャンプの着地でコースパイプにスタックしてしまい2位にドロップ。トップを追いかけますがジャンプで転倒したときにトラブル発生。リタイヤしてしまいました…(´・ω・`)ショボーン


4WD決勝は締まらない終わり方になってしまいましたが、レースは非常に楽しめました。

またお邪魔させていただきますm(_ _)m