オリジナリティ溢れる期間限定商品で自分を苦しめて楽しませてくれているペプシ。


2007年には最高レベルのインパクトだった




18c65cf4.jpg



アイスキューカンバーが登場。





そして2008年の初夏には




301af158.jpg



ブルーハワイ。



同じく秋にはまだ記憶に新しい



21c613e5.jpg




ホワイトをリリース。





と、3連続で自分の記憶から消えない衝撃を与えてくれました(;´Д`)







そして2009年にいろんな意味の期待を背負って登場するのが





9aa74296.jpg



ペプシしそ












……







Σ(`Д´ )マヂデスカ!?





完全に自分の想像の範疇を超えていますよ(;゚Д゚)







以下、サントリーのニュースリリースより




サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシしそ」を6月23日(火)から全国で期間限定発売します。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年には、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」、2008年には「ペプシブルーハワイ」「ペプシホワイト」を限定発売し、ご好評をいただきました。

今回は、古くから日本人に馴染みの深い“しそ”をテーマにした「ペプシしそ」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。液色には、青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用しました。パッケージは、白い麻の生地をイメージした背景に、中央をしその形に透明にかたどったラベルを採用することで、“涼しげな夏”を演出する、斬新なデザインに仕上げました。







ということで発売日は6月23日だそうです…(;゚Д゚)