最近はトランスミッションブレースを装着しています。
よく「付けるとどうなるんですか?」と聞かれるんですが、個人的には縦方向トラクションが少し向上するような気がしています。


b836e659.jpg


トランスミッションブレースを装着することでリアのピッチング剛性がかなり上がるので



23f4a818.jpg


モーターマウントサポートを外してみました。

リアのシャシーロールが左右均等に近くなり、グリップが少し向上します。
またトランスミッションを外すのも楽になるのでメンテナンス性もよくなります。

ただし、いまのところトラブルは出ていませんが、リア回りに大きな衝撃が加わったときに、シャシーがダメージを受ける可能性は否定できないので、モーターマウントサポートを外すときはくれぐれも自己責任でお願いしますすいません




追記

ゴールデンウィークオフロードチャンピオンシップでのセッティングをTEAM AJにアップしていただきました。
興味ある方は参考にしてみてください。