2011年06月

NEW YATABE ARENA

ということで、プレオープンした新しい谷田部アリーナに行ってきました。


DSCN2460

はたから見たら何の施設かわからないほど。



DSCN2458

入口から入って右手にあるショップ。
かなり広いです。


DSCN2457

ドリフト専用のピット。
こちらも広くて環境抜群。


DSCN2456

奥にあるドリフトコース。
大きさは旧ドリフトコースと同じぐらいでしょうか?



そんでもってB型

ということでB型の続きです。




DSCN2443

テーマはシルバーです。リアハブは青いですがw



DSCN2448

モーターはスピードパッション9.5R。シルバーローターのレッドリングに交換してあります。
低速のトルク、高速の伸びなど9.5Rとは思えないほどパワフルです。
ギヤ比はスパー77T(タミヤ201用)、ピニオン26Tです。



DSCN2445

サーボは手持ちのSDX801。サーボも新調したいけど予算が…(-_-;)
サーボもいろいろと試してみたいですね。



DSCN2451

B型に限ったことではないですが、ミッドシップのマシンのリアのジオメトリー変更は、リアモーター車より大きく反応するように思います。
今回はリアのスキッドやトー角、アッパーアームの取り付け位置をいろいろと変えてみました。




DSCN2454

ボディはTEAM AZARASHIのカニックとアラルゴを使用。
オールマイティーに使えて基本となるカニック、ややアグレッシブな走りができるアラルゴという印象。
アラルゴは6月30日に発送開始らしいです。



DSCN2455

専用ボディではないので干渉する部分をカットする必要があります。



B型シェイクダウン

ということで週末は元郷さんのB型を走らせてきました。



msb4_1

毎パックいろいろとセットを変えながら走らせて傾向をつかむことがメインでしたが、よく走ってくれました(^-^)。

それよりも見る人が必ず「カッコイイ!」と言ってくれましたね。
中でもJ●RC●関東支部長の滝●さんが

「これカッコよすぎる!欲しい!つーか絶対買う!」

と絶叫していましたw




写真を撮っていないので詳しくはまた後で…





アラルゴが来る!

ということで数日前のお話で恐縮ですが、Team AZARASHIさんからアソシB4.1用のニューボディー、「ARALGO(アラルゴ)」が発表されました。


teamazarashi_aralgo_1
teamazarashi_aralgo_2


うーむ、カッコイイ。
流行りのフォワードキャビンスタイルなんですが、あまりキャビンの位置を感じさせないデザインは流石です。

実はこのボディ、テストに協力させていただいてまして、すでに何種類かのボディを試させていただきました、



DSCN2327

左からバージョン3、バージョン4、バージョン3.5。どこが違うかは秘密w


リアグリップ、ハンドリング、空中での姿勢制御の容易さ等を始めとして、前後のバランスに優れたボディとなっています。

是非お試しください( ̄ー ̄)bグッ!。
記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング