2010年08月

DEX410R

ということで今年の全日本選手権で使用したDEX410Rです。



DSCN1217
ボディはガイナブル、ウイングはチームアザラシのスプレンドを使用しました。
また、今回HBショックを使用しました。
スプリングはタミヤです。





DSCN1221
ESC:GT2.0PRO
モーター:スピードパッションコンペティション3 7.5R
バッテリー:スピードパワー4600
サーボ:SRG-BL
受信機:RX-451R

セッティングについてはTRESREYのサイトにアップされていますので興味ある方は参照してみてください。

2010全日本終了!

ということで全日本選手権が終了しました。

参加された皆様、お疲れ様でした。


さて、今年もマシンは絶好調だったのですが、とにかくミスが多く予選をまとめることができませんでした。特に四駆は序盤にリズムを崩してしまい、上手く立て直すことができませんでした。

毎年のことながら反省点ばかりの全日本になってしまったのは残念でした(´・ω・`)ショボーン
しかしながらこれがレースですから、実力通りの結果といえますね。


決勝日は自分のことよりも6回マーシャルがメインとなるわけですがw猛暑の中、6回もマーシャルする自分って




素敵やん(´∀`*)





なんて思うこともなく、ひたすら暑かったです。




最後にこの場を借りて、今回いろいろとお世話になった皆さん



ありがとうございましたm(__)m


予選終了

ということで全日本の予選が終了しまつた。

予選結果はいろんなところでアップされていますが、自分は

2WD:17位
4WD:20位

ということでまたもダブルBですた…(´・ω・`)ショボーン


今回の予選を思いだそうとすると



ミスしてるシーン


しか思い出せません…αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ



明日はマーシャル6回がんばります(;´Д`)

ひそかなブーム?

最近愛用者が増えて、ひそかに流行っているのが






DSCN1026

これ(^◇^)



やや滑る材質なので少し締めこむ方向で使用しますが、引っかかりもなく、スリッパーの機能を十分に発揮してくれます。
興味ある方はぜひお試しください( ̄ー ̄)


うぃん~~~~~~ぐ

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


全日本を来週に控え、同じところをグルグル回っているような気がしますが皆さんお元気でしょうか?(´・ω・`)




さてさて、そんな状況ですが北の大地から着弾いたしました。





DSCN1211

チ~ムアザラシ スプレンドウイング~~~~~


無理を言ってお願いしちゃいました…(m´・ω・`)m スイマセン…



早速ウイングをカットしてチャズカーに装着。





DSCN1213
走行後なんで汚れてますが…




フィーリングとしてはしっかりとしたグリップ感とロール感があって曲がりも良好。かなり好印象でした( ̄ー ̄)bグッ!



発売は9月予定とのこと。全日本に間に合わないのが残念ですが…(´・ω・`)ガッカリ…

雑記あれこれ

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


ちょっとご無沙汰していました。

最近は今まで使っていたコンデジの調子が悪くなったこともあって、谷田部にデジカメを持っていかないことが多くて写真を撮ってなかったりで更新してませんでした、すいません。

近況としては…


・チャズカーはノーマルシャシーにするかセパレートシャシーにするか悩み中…

・行きつけのメガネ屋に行ったら愛用のメガネのレンズにトラブルが発生していると言われました(-_-;)。見た目にはわかりませんが… 気に入っているフレームなのでレンズ交換か?

・んでついでにメガネフレームを見たら気に入ったものを発見してしまった…でも買えません…(´Д`)ハァ…

・近所にガリガリ君の梨が売っていなくて困っています…


こんな感じです…(;´Д`)




遅れましたが

EXZES Xが~~~








DSCN1081





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!








もう最高( ^ω^ )ニコニコ

らうんどすりー





tresrey_off-road_race_round3



関東からの参加もお待ちしています( `・∀・´)ノヨロシク


セパレート

久しぶりにチャズカーネタでも。






DSC_0547

セパレートバッテリー用メインシャシーです。

これは売り物ではなくて、自分がブラックコンポジットシャシーを削ったものです。なので仕上げが…(´・ω・`)ガッカリ…





DSC_0550

バッテリーを積むとこんな感じ。

このシャシーですが実は今年のインターナショナルが終わってからテストを始めてまして、谷田部以外の屋外コース(TRS、OCK、YR、バンブー等)でも一貫して良いパフォーマンスを示してくれました。

過剰なロールが減ってハンドリングが良くなり、トラクションも向上しますので、ぜひお試しください(^-^)



8月

ということで早いもので今日から8月です。

全日本の準備もそろそろ始めないとですね。


で、最近Team Durangoでは



td_dex410r_1

DEX410Rと


td_dex410_2010_1

DEX410 2010Spec




がリリースされました。

「どっちがいいの?」と思われる方もいると思いますが、



「最初から最高スペックのものが欲しい!」

という方は2010Spec


「必要に応じたオプションを入れたい!」

という方はRでしょうかね。


走りに関してはどちらも甲乙つけがたいものがあります。

ちなみに自分の場合、今年の全日本はDEX410Rに純正とTRESREYのオプションパーツを組んだ仕様で出場しますヽ( ´ー)ノ フッ

記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング