2010年01月

Petit RC Race 2010 動画

ということでPetit RC Race 2010の動画がYouTubeにあったので勝手に貼っちゃいますw







3回目は見つかりませんでした…(´・ω・`)












こんなカーペットのバギーコースが日本にあってもいいと思う…っていうかあったら嬉しいんですけどね…( ´_ゝ`)

Snowbirds

ということでアメリカではSnowbirdsが開催中なんですが、J ConceptsのBlogによるとこのレースにRメイフィールドが参加しているようです。


Snowbirdsはオンロードのイベントなので参加しているのは




photo-1

ツーリングカーですねΣ(・ω・ノ)ノ



photo-21

photo-2


なんか違和感が…( ・Д・)



珍しく

ということで触発されたわけではないのですが、珍しくF1の話題でも。

フェラーリが2010年仕様のマシンを発表しましたね。


1229

1230

1231

1232

ノーズのあたりなど2009年のレッドブルっぽいんですけど、なかなかカッコイイとは思います。

でも「F10」という名前は某ラジコンみたいで…(´・ω・`)


新ブログ紹介

ということで、自分がお世話になっているある方がブログを始めたので紹介します。


KetterMachine Weblog+...



RCだけじゃなく、F1やロードバイクの話題もありますよ(・∀・)

チョコレート?

ということで、どこかのブログにも書いてありましたが、最近気になっているドリンクが。








l_10632-1

チョコレートスパークリング。







チョコレートに炭酸はありえないだろうということで手を出さなかったんですが…

















R1042978

買ってみましたw

まぁ、怖いもの見たさということで…(;´Д`)




まずは匂いから…






(; ̄Д ̄)ムォ





ほんとうにチョコレートというかココアのような臭い匂い…






では意を決して…







ゴクッ!
















……







………












(; ̄Д ̄)アマー


味もチョコレートというかココアというか…
やっぱり個人的にそれに炭酸は合わないと思うのですが…(`ε´)







もうね













(・⊿・)イラネ

2.1

ということでGT2.1だそうです。


speedpassion_gt21blue

アルミケースとごつくなったヒートシンクで放熱性が高そうですですね。
PROSTOCKということでストックモーター向けの仕様になっているみたいです。

このブルーもいいですけど






speedpassion_gt21black

ブラックも渋いです(*´Д`*)ハァハァ

日曜日その2

ということでレース中はまったく写真を撮らず…<m(__)m>




そんな中




午後になって







大事件が!








R1042972


風がやみました\(◎o◎)/!


おかげで温かく、すごしやすい絶好のラジ日和となりました。




そして無事レースもスケジュール通り終了。


R1042974
2WDクラストップ3。優勝の伯爵氏はスコーピオンをゲット!



R1042975
4WDクラスのトップ3

優勝したガバチョ兄さんはトレイル・ガバチョホンチョをゲット!


皆さん、おめでとうございます(´∀`)





いつの間にか


R1042977
風向きが逆になっていました。




R1042976

皆さんのおかげでとても楽しいレースができました。

ほんとうにありがとうございました。

日曜日ちょっと番外編

ということでレース、そして抽選会で大活躍した





R1042966
この人に注目。




R1042959
見事両クラスTQ&2WD優勝を果たした愛車たち。
ボディも清潔なイメージのホワイトカラーで目指すはコンデレ。



R1042960


欲しいものが書き込まれた「欲望ウイング」。


コンデレは惜しくも次点でしたねw


裏には




R1042961

切実なる思いが。


4WDマシン(B44)のウイングにはTRESREYカップということで


R1042962

気を遣った一言がw



しかしながら抽選会でGT2.0ESCを当てるあたり、引きの強さは本物みたいです…(´・ω・`)




日曜日その1

ということで日曜日。


この日は朝7時から受け付けスタートということで、我々は6時前にTRSに到着。
当然ですがひじょ~~~~~に寒いです(; ̄Д ̄)



それにも関らずすでに多くの参加者が集まっていました。




そんな中





R1042958

早朝からブログを更新していたSGT氏。
当初は自分に密着する気マンマンでしたが、自らレースしながら密着取材は不可能ということが分かり、途中から健全なレースレポートをアップしていたようです。




R1042956

美しい日の出とともに受付もスタート。






R1042963

朝から熱気ムンムン






R1042964

朝からそよ風もやる気マンマン。

この吹き流しの写真、毎回撮影しているのですがいつも同じ姿勢ですw




R1042967

こんなにたくさんの方々が参加してくれました。
なんでもTRSのバギーレースでは過去最高の人数だったらしいです。





続く…予定

土曜日


ということで土曜日。

この日は携帯から更新したりしていたので写真はほとんどありませんw



とりあえずTRSに到着して、さっそく2WDから練習です。

先々週は風に煽られたりして満足いく走りができなかったので、とりあえず妄想セットを施したので果たして…













R1042944

2周目で折りました(´-д-;`)



ケチって減ったタイヤで走ったのがいけなかったようで、そのあと新品タイヤを投入したら前回よりはだいぶ良くなっていました。





で、TRSといえばそよ風。

もちろんこの日も




R1042946

相変わらず。
ただこの日はサーキット常連の人も「ちょっと強いかな」言うほどで、どれくらい強いかというと

















R1042945

吹き流しが倒れるくらいw








日曜編に続く…かも




帰ってきたよ

ということで、TRSから帰ってきました。

さすがに帰宅したら即、意識を失いました…(≡ω≡.)

あまり撮ってませんが写真はおいおいアップします。



今回お世話になったTRESREYのスタッフの皆さん、そしてTRSオーナーの越後屋さん、レースに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。非常に楽しませていただきました。

TRSにはまた遊びに行きますので、そのときはよろしくお願いします。

CRCRC

ということで、かなり眠いのですが、なんとか頑張って更新です。


先週2010 Midwest Electric Championshipsが終わったばかりのCRCRCですが、今週末は2010 Midwest Nitro Championshipsが行われています。

コースレイアウトもElectricのときと同じですね…



もちろんライブはLiveRC.comで行われています。








そして、あまり関係ないですが、明日のTRESREYレース。どうやらここで自分の密着取材をするつもりらしい…



アクセス減っても責任とらないよw
記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング