2009年12月

大晦日

あっというまに2009年も最後の日になりました。

今年、RCに関しては決して悪い1年ではなかったと思っています。レース成績はよくなかったですけどね…(;´Д`)

正直、去年の今頃は自分がデュランゴを使うようになるとは思っていなかったんですが…(;´∀`)

今年はDEX410とX-6Sqを使ってくださっている多くのユーザーと交流できたかなと思っています。来年はもっとこの輪を大きくできたらいいなと考えています。


その一方でRC以外ではいろいろとあって、ちょっと辛い1年でもありました。
自分の話なんて誰も聞きたくないでしょうから書きませんが、来年は本当にいい年になってほしいと願います。

ここを見てくださっている皆さんにも、良い年が訪れますように。そしてお世話になった皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を!


ラジ納め

今年最後のラジに行ってきますた。


R1042847(1)

ココ~~~~~~~~





今年最後の営業日ということで9:00~17:00の営業時間だったわけですが、それにも関わらず非常に多くの人が。


R1042839(1)

9:15の段階でドリフトコースは大盛況。


バギーコースも多くの人が走っており、久しぶりにバンド待ちしました…(;´Д`)





そういえば今日はMr・AZUKI2009ことウッチーに


R1042842(1)


あずきクッキーとあずきチョコレートをいただきました。

味はアズキっぽさはあまり感じず、(゚д゚)ウマーでした。





で、

R1042840(1)

今日から休みになった細いクルマでお馴染みの人が。



…ん?なにか気になるものが…





R1042841(1)

カーボンボディとアルミフレームを持つ自作LEDスタンドΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
超コンパクト設計で、十分な光量があり、かなりよさげでしたよ。






そういえばアリーナは大掃除中



R1042848(1)


ヤタギャル5人衆(OG2名含む)が忙しそうにテキパキと掃除してました。
皆さん、しっかりと仕事しますね。いたるところがキレイになってました(^ω^)




で、自分はと言えば




R1042843(1)


先日紹介したユニバーサルシャフトを装備したDEX410を走らせてました。


これで2009年のRCは終了。2010年は恒例のハッピーニューイヤーレースからラジる予定です。

今年最後の

プチ着弾!



R1042835(1)

TRESREY DEX410用
ユニバーサルシャフト~~~~~

以前このブログでも紹介した2mmピン仕様のほぼ量産タイプです。
キット標準よりもピンのサイズをアップすることで耐久性と信頼性を大幅に向上させたものになっています。もちろんシャフトブーツも装着可能です。

センターユニバーサルはアルミボーンでレッドアルマイトが鮮やかです


ボーンには

R1042838(1)

TRESREYのロゴとボーンの長さが記されており、ちょっとしたワンポイントになっていて、なかなか(・∀・)イイ!!です。

正式なリリース日や価格などはTRESREYのサイトで近日中に発表されると思います。

久々に

寒い日が続いていますね~




さらに年末で慌しいことと思います。







そんな中









ココで








リプトン情報~~~~~オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ





今回はド━(゚Д゚)━ ン !!!と3連発!





リプトンティーオレショコラ(1/12発売)
リプトンゆずティー(1/19発売)
リプトンカロリーゼログレープティー(2/16発売)


2009LPT3



個人的にはゆずティーに期待かな?(∀`*ゞ)


2010全日本選手権

JMRCAのサイトに2010年の全日本選手権開催場所と開催日が発表されました。





6/12-13 1/8 エンジンレーシング・カー   ケイチューン・レーシング・スピードウェイ
7/17-19 1/10電動ツーリングカースポーツクラス  谷田部アリーナ
8/27-29 1/10電動オフロードカー           谷田部アリーナ
9/10-12 1/10エンジンオフロードカーオープン/スポーツマンクラス ホクセイサーキット
9/24-26 1/10電動ツーリングカースーパーEXP/EXPクラス  一里野RCプラザ
10/9-11 1/12電動レーシングカー  川場RCプラザ
10/21-24 1/8エンジンオフロードカー  フタババギートラクト





ということです。ハチイチレーシングは早いですね…

far away

クリスマスが終わると一気に年末ムードですね。


今週末はラジ予定だったんですが、想定外の出来事により予定変更になりました。









PanasonicのCMで流れている曲。

アバターも見に行きたい今日この頃です。

祝日


朝、出かけようとクルマに近づくと




窓が凍ってます(((( ;゚д゚)))



だいぶ冷えたようです




そんな朝のスタートでしたが逝ってきますた。





R1042829(1)


いい天気~~~~~~~~~




さっそくバギーコースを見に行くと







R1042828(1)


凍ってます(゚∇゚ ;)エッ!?



溶けてからはスリックが使える路面になりましたが、ラインを外すと厳しい状態。

徐々にラインが狭くなって、場所によっては全くラインがないなんてことも…(;´Д`)


スリックでは我慢の走りを強いられるので、ここでピンタイヤ投入~~~~~













……













更にグリップしません(TДT)





いたるところで浅田真央も真っ青のスピン連発。



結局スリックが一番マシでした(;´Д`)





ちなみに




R1042834(1)


ドリミが終わったばかりの影響か、人は少なめでした。


チャズカー

今年全日本で使ったチャズカーをベースに2010仕様にバージョンアップ中です。




R1042806(1)

Li-Po前提ですが…(;´Д`)

ナット

こんなナットを発見したので思わず購入(;・∀・)






R1042827(1)

セレート付きの4mmナイロンロックナットです。

これならホイールをよりしっかりと固定してくれそうです( ´∀`)bグッ!

ブログ&サイト

本人からタレコミがあったので…



現電動オフ2WDクラス全日本チャンピオン秋元こーた選手がブログを始めたそうです。




その名も



こーたブログ



内容についてはまだまだこれからといった感じですが、今後は怒涛の更新がされることでしょう……たぶん…(;´∀`)




そして新サイト



RC Racing Buggy net


こちらも今後内容が充実していくのではないでしょうか?

エントリー開始

ということでTRESREY2010オフロードレースROUND-1のエントリーが始まりました。



tresrey_offroad_vol1



ホームページの専用フォーム、またはFAX(専用フォームはホームページよりダウンロード可)でエントリーしてください。

エントリーの締め切りは来月の17日までとなっております。

是非エントリーしてください!( `・ω・´)ノヨロシクー

オプション

TRESREYのスタッフブログに書いてありましたが



TRESREYブランドで


DEX410用のオプションパーツが出るみたいですヽ( ´ー)ノ




まずは




20091216_1402067
ユニバーサルシャフト。


キット標準の1.5mmピンに対して、2mmピンを採用して耐久性と信頼性をアップさせたものになるようです。もちろん前後用をリリース。




そして



20091216_1402069

センターユニバーサルシャフト。

こちらも2mmピン仕様でアルミボーンを採用。しかもご覧の通り鮮やかなレッドアルマイト処理が施されます!

これらのパーツは年明けリリース予定となってます。その後もDEX410用オプションパーツの企画はあるようなので期待ですね!



「こんなパーツ欲しい」なんてアイデアがありましたら( ´ノД`)コッソリ教えてくださいw
記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング