2009年10月

ツーリング

今日から3日間、群馬県川場村の川場RCプラザでJMRCA1/10電動ツーリングカーエキスパートクラス&スーパーエキスパートクラスが行われています




5cf63cf4.jpg



結果や経過は

JMRCA
INSIDE TY

でリポートされています。

平日

オフロードコースのレイアウトが変わったので逝ってきました。





54290859.jpg

や??た??べ??????(そろそろやめようかな…)




んでレイアウトですがコース右側から





15a4df9c.jpg

38d3f518.jpg

766f6b9b.jpg


こんな感じです。

以前のレイアウトよりもスピードが乗るのでしっかりとしたマシン作りがより重要かと思います。
大きなジャンプはないので走らせやすいとは思いますが、タイムを詰めようとがんばるとパイプの餌食になりやすいですね(;´∀`)




NEW

谷田部アリーナオフロードコースのレイアウトが新しくなったようです。




114882bd.jpg




詳しくはコヤさんのブログをご覧ください

日曜日

天気予報は微妙でしたが逝ってきました。




43ceb5a1.jpg



か??ぬ??ま?????




写真を見ても分かると思いますが、今にも泣き出しそうな空でしかも寒い。そんな天候ですが





5ce73dfb.jpg



皆さん、やる気マンマン。
なんでも過去最高の参加人数だったそうです。


終日雲が垂れ込めていましたが、レース終了まで雨は落ちることなく無事にレースが行われました。

このサーキットには谷田部で知り合った方も参加しており、なかなか楽しいレースになりそうです。


それでは簡単に自分のレースレポでも…

事前情報で某氏から「タイヤはボータイ」と聞いていたのでそれを準備。あとは屋外で使えそうなタイヤを手持ちの中からかき集めました。



2WDクラス

レースの予選は5分間のベスト1ラップのタイムで競うというスタイル。個人的にあまりベストラップ形式は得意ではありませんw

予選1回目はフロントはプロライン8175、リアボータイ。まずまずの感じで1周だけタイムが出て暫定TQ。

予選2回目もタイヤはそのまま。しかし路面が少し変わったのか全く良いとこなしで予選は2位で終了。

決勝ではりアタイヤをホールショットに交換。スタートは良かったのですが3連ジャンプで混乱があり中盤まで順位を落とします。しかしトップのN中選手がスタックしてマーシャルに放置プレイされたり、指がつったりwするというアクシデントもあり、トップに浮上。そのままゴールし優勝できました。レースで勝つなんていつ以来だろう?w


4WDクラス

予選1回目はフロントホールショット、リアボータイ。悪くはなかったのですが1周をうまくまとめらずにこの時点で2位。

予選2回目は2WDクラスでの結果をもとにリアタイヤをダブルディーズに交換。ちょっとインナーが硬いせいかリアが滑りやすいですがなんとか1周だけ決まってTQゲット。とりあえずコースレコードらしいですヽ( ´ー)ノ フッ

決勝ではスタートも決まってトップを快走。クルマはかなりいい感じ。ちょっとミスしたりして、2位とは2秒から4秒差ぐらい。しかしジャンプの着地でコースパイプにスタックしてしまい2位にドロップ。トップを追いかけますがジャンプで転倒したときにトラブル発生。リタイヤしてしまいました…(´・ω・`)ショボーン


4WD決勝は締まらない終わり方になってしまいましたが、レースは非常に楽しめました。

またお邪魔させていただきますm(_ _)m




土曜日

先週はラジってないし、でもヤタベはドリミで使えないし。



ということで逝ってきますた。







61015ea0.jpg

お??し??け???????




以前どこかの心臓に毛の生えた自称乙女に「来るな」と言われたような気がするけど(・ε・)キニシナイ!!




で、目的は




8ad613be.jpg


栃木名産らしいレモン牛乳を飲みに( ̄ー ̄)ニヤリ

1本は頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみにけっこう(゚д゚)ウマーでしたよ。


ちなみに天気があやしいということもあり、ガツガツ走ったので他に写真はありません( ´゚д゚`)アチャー

いろいろなセクションがあって、とても楽しいコースでしたよヽ( ´ー)ノ 。




ちなみに日曜はレース。半ば強制的に参加することになりましたが天気予報はまた微妙…(´ε`;)ウーン…





仕様変更

遅ればせながら




750a4207.jpg


Li-Po仕様しました。

アルミのセンタードライブシャフトも装着しました。

ちょっと妄想セッティングしてみました。


結果が良かったら紹介します(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ハチイチバギー全日本

ちょっと更新が止まっていましたが、ペプシあずきを飲んで体調を崩していたわけではありませんw



さて、今日23日から25日まで相模湖プレジャーフォレストでJMRCA1/8エンジンオフロードカー全日本選手権が行われます。




1819d3ac.jpg





このブログを更新している時点ではまだ始まっていないようですが、JMRCAのサイトで速報されることと思います。


個人的にはメイフィールドカラーのRC8Bの活躍に期待していますw

TRY・AZUKI

ということで購入したペプシあずき。



さっそく飲んでみました。




蓋を開けて飲もうと口に近づけたら









(;゚Д゚)んお?












あずきのに??お??い??







ペプシしそ同様に匂いまで見事に再現されております。






では、深呼吸をして気持ちを落ち着かせて








ゴクッ!














……










(;´Д`)むお???







ほんとにあずき?????




飲んだ後口の奥に小豆の風味が残ります…( ´゚д゚`)





いっさい本物の小豆をつかわずにこの風味を出しているのですからある意味たいしたものです。






とはいえあまり好みの味ではなく…








がんばって


ba5f6115.jpg


ここまで消費しました(A;;´Д`)ゞハァ?・・・








その後もスローペースながら飲み続けて










ce4b4325.jpg



完飲(>ω<;)ふぅ・・・(捨ててませんよ)






個人的ランキングとしては




しそ>>>>>>>>>>>>ブルーハワイ>>>>>あずき>>>>>>>>>>>>>>ホワイト>キューカンバー




って感じですかね(;´∀`)





みなさんもぜひ一度試しください…





Mr.AZUKI氏はこれから毎日3本がんばってくださいw



フライング・あずき

明日、20日に発売されるペプシあずき。


16fb072e.jpg



聞いた話では量販店やスーパーではすでに売っているところがあるとのこと。



ということで近所のスーパーを覗いてみたら










07b23444.jpg


ありましたw
(この写真を撮った自分の勇気にカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ)


ということでさっそく購入。




まずは記念撮影






aab2d398.jpg



夢の2ショットが完成しました(〃^∇^)







飲んでみた編はまた後で…(;´∀`)




週末

今週末は


9a951039.jpg


や??た??べ??あり???な?????(まだやるの?┐(´д`)┌)


















には行きませんでした…(´・ェ・`)











すいません、ネタがないもんでつい…・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

カツカツ?

最近谷田部ではまったく姿を見なくなったこの人

ブログの更新も滞ってますw




73142776.jpg
http://jp.photofunia.com/




きっとハチイチでカツカツなんでしょうね…(;´∀`)











これがこのブログの記念すべき1000件目の記事になってしまった…(´・ω・`)ガッカリ…

私信

Mr.AZUKI氏へ

1日3本は最低ノルマです。2009年終了までがんばってくださいw


記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング