2009年09月

土曜日

まずは土曜日に行ってきました






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こ?こ???????に?????




この日はちゃずかーで




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(使いまわし写真)



このスプリングセットの中から良いところを探そう企画です。





このスプリングを使う場合、内径が細い(アソシスプリングと同じぐらい)なので、下のスプリング受けはアソシやJコンセプトのものに変えたほうがいいかと思います。



そして



あーだこーだ試行錯誤の結果





フロント、リアとも




ブラックもしくはダークグリーン





あたりが良いかと思われます。







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写真は前後ダークグリーン。




その色から一部では










旧ザク








と呼ばれていたのは内緒です(;´Д`)


4WDにも

コンペ3を搭載しました。




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TRESREYブログにもありましたが、コンペ3はプラグインシステムを採用しているのでコードの取り回しが変わります。

で、自分もコンペ3と積むときはコードをドライブシャフトの下にしたいと思っていたのです。



ということで、やってみたのですが








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びみょ?????(;´Д`)





やっぱりセンスないですね(´・ω・`)ガッカリ…


メインシャーシ

着弾しますた。




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ちゃずか??よ???ぶらっくこんぽじっとしゃ?????し??????o((=゚♀゚=))o


キット標準よりもソフトなマテリアルを使用することで、シャーシロールが若干増え、重量も少し重くなることでより高い安定感が期待できます。

これもテストしないとね…(´ε`;)ウーン…






積んでみた

とりあえず搭載。







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やっぱり見た目が(・∀・)イイ!!ですね

プラグインシステムもなかなかいい感じ。コネクターはしっかりと差し込めるので走行中に外れることはまずないでしょう。

さっそく走りに行きたいところなんですが、週末まで我慢します…(´・ω・`)ショボーン








AERO

日曜日は細いマシンが谷田部アリーナオフロードコースを占拠していた感がありますがwその中でも個人的に注目してしまったのが






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Aero A-ONE(この表記であってましたっけ?)

某ブログとかぶってますが…(;^ω^)




細さならDEX410より上かも?




ボディを取ると



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メカのレイアウトに若干の違いはありますが、基本的にはDEX410と同じ配置ですね。

ダンパーはオリジナルからHBに交換してあります。




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メインシャーシやバルクヘッド(ギヤボックス)は樹脂製です。
意外と硬い樹脂で、成型の厚みもあってかなりしっかりとした作りでした。






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メインシャーシは前後にスキッドが付いています。





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Cハブはアルミ製。前後のサスアームはオリジナルです。





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モーターは固定でセンターユニットを左右に動かしてバックラッシュをあわせるスタイルです。


このマシン、何台日本に上陸したのかは分かりませんが、おそらくもう手に入らないでしょうね(;´∀`)

しかも、このマシンをドライブさせてもらっちゃいました。安定感があってスロットルも軽く、運転しやすかったですね。とてもいい経験ができました。ありがとうございました。


日曜日

逝ってきました。






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や??た??べ??あり????な???????(飽き気味だけどまだやるw)





オンロードラウンドレースがあったのですが、比較的人は少なめでしたね。


バギーコースは細いマシンがたくさん走っていて、皆さんとても楽しそうでした。





んで、自分はといえば









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こんなステッカーをいただいたり










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こんなチャージャースキンをいただいたりで大満足でしたヽ( ´ー)ノ フッ




じわじわ

進んでいます。




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今日はここまでかなぁ( ´ー`)フゥー...


日曜日は久しぶりにアリーナに行って、細いのがたくさん走っているのを観賞しようかと思っています笑い


ゆっくり

組んでます。


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かなりスローペースですね(;´∀`)




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一応スパーギヤ周りやドライブシャフトなどは完成しています。




それと


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これもテストしないといけないですね…( ´ー`)フゥー...






そういえば指のケガですが、抜糸は済みましたが、まだ傷口がリアルなのでw包帯は巻いてます。痛みもほとんどないのであとは放置しておけば治るでしょう。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。






なんとなく貼り付け…(;´∀`)



ばーさん

着弾しますた!




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すぴ??どぱっしょん
こんぺてぃしょんば??じょんさんてんれ??????(`д´Aゼエゼエ




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こちらは6.5R
3.5R?6.5Rは穴開きの缶になります。

クールなデザインが( ̄ー ̄)bグッ!




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こちらは7.5R
バギーで使われることが多いであろう7.5Rと8.5Rは穴無しの缶になります。





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コンペティション3最大の特徴であるエンドベル。
ハイパワーブラシレスプラグインシステムを採用し、パワーと効率が向上しているようです。

早く使ってみたいですね(*´・∀・)ニヤニヤ



超スローペース

一応組み立て始めてます。





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説明書の順番は無視してとりあえずここまで(;´∀`)

全然進んでないという突っ込みはご遠慮ください(゚∀゚)アヒャ





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とにかく無駄が一切ないセンターバルク周り。
個人的はここの造形が一番好きかも゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!




メカ積み

DEX410もリリースされ、組み立てが進んでいる人も多いことでしょう。(聞いた話では一部でデュランゴ早組み選手権が行われたとかいないとか…)

で、自分が一番大変だと思うのはメカ積み。


ちなみに自分は



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こんな感じ。
モーターの端子はセンターシャフト側に寄せないとボディと干渉するので注意。
受信機は平積みが厳しいと思ったら迷うことなく立てましょう(;´∀`)
センタードライブシャフトの下のスペースも有効利用しましょう笑顔




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