2009年09月

アナリシス

最近よく使っているのが



76577172.jpg

ブラシレスアナリシス

コンペティション3がリリースされたこともあって、モーターのデータ取りなどに使うのですが、このブラシレスアナリシスはスピードパッション製ESCのセッティング変更にも使えることを思い出しました。


繋ぎ方は簡単で、ESCとバッテリーを接続して、



46cca004.jpg


ESCからでているコードをコントロールユニットに接続してスイッチを入れるだけ。ちなみにESCの調整ではパワーユニットは使用しません。



液晶が表示されたらメインメニューで

a3730421.jpg


「Config ESC」を選択します。



すると


8c2c5b85.jpg

この画面になりますので「SET ESC PARAMETERS」を選択してENTER。




1c128ddc.jpg

セット項目が表示されます。スクロールすると




4cec900c.jpg


全部で10項目ですね。
表示はさほど大きくはありませんがとても見やすいです。



で、項目を選ぶと



4b117b14.jpg


それぞれのセッティング項目にあった画面に切り替わります。

今回は「DRAG BRAKE FORCE」を選択。「Custom」モードでは1%刻みで調整できます。




a53771bb.jpg


こんな感じですね。

設定が完了したらSAVEすればOKです。



個人的には非常に操作も分かりやすく、スムーズにセッティング変更ができて使い勝手はよかったです笑い


9月最終日曜日

逝ってきますた。








5f168cc2.jpg



や?た?べ??????????(以下略)





いつの間にかドリフトコースとオフロードコースの間に




2ba1bdbc.jpg


スクールサーキットができていました。







be7d3794.jpg


こちらはドリフト用




859f5074.jpg


こちらはバギー用となっています。








これで完成と思ったんですが







5259328d.jpg



腐れ色あせシルバーことウッチーを筆頭にスタッフがブロックを塗り塗りして








043ac14b.jpg



こんな感じになりましたc(*・Д・*c)イイジャン









んで自分ですが、ちゃずかーはもちろんですが久しぶりに少しだけ






78e3e948.jpg


ちゃずてぃーを走らせました。



路面に合ったタイヤがなかったのですが、なかなかよく走ってくれて楽しかったですよ。


ちなみにLi-Po仕様でモーターはスピードパッションの7.5R。ピニオンは22枚です。スリッパーをちょっと締めすぎていると、ストレートで簡単にウイリーするのは内緒です(oノД`・o)ァチャ?…












プチ着弾

着弾しますたヽ(´ー`)ノ




5e815405.jpg

すぴーどぱっしょん
こんぺてぃしょんすり?きゅーてんごあーる????
(`д´Aゼエゼエ


軽量でハイパワーなLi-Poを使った2WDの場合、8.5Rでも速過ぎるような気がするので9.5Rをテストしてみます(。+´,_ゝ`)フッ

穴開き缶でオレンジのラインの入ったラベルもカッコいいですね(・∀・)カコイイ!!



それと




f9f5e1d8.jpg



DEX410用のアルミドライブシャフトも着弾。
ノーマルよりも軽いのでスロットルレスポンス向上に期待です(*´σー`)エヘヘ








水曜日

また逝ってきました。







49dad116.jpg


YA??TA???BE???????





シルバーウィーク最終日は




09e94292.jpg



かなり空いていました(;´∀`)




そんな中





4661a10b.jpg



ナオトゥはリポ仕様のBD5でかっ飛んでました((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ!









d1a4a131.jpg


室内カーペットコースはグリーンが貼られ、美しく変身。





さらに



f16278e0.jpg


Mr.AZUKIことうっちーが境界線をゼブラカラーに仕上げています。


詳しくはコチラで。











え?






自分ですか?







de8c8033.jpg



まぁこんな感じでした(;´Д`)









日曜日に

行ってきました。





fd5c0373.jpg


や??た??べ????????????


JMRCAツーリングカー全日本選手権スポーツクラスの二次予選をやっていたのですが一般走行可能ということで行ってきました。

人数は少なくてかなりヽ(´ー`)ノマターリ




がしかし、クラッシュやらなにやらで満足に走ることもできず…(ノД`)シクシク



あ、写真もないです(m´・ω・`)m ゴメン…


IIC


モディファイドツーリングAメイン






Aメインも3ラウンドのベスト2ではなくて一発勝負だったみたいですね…

なるほどね

TRESREYスタッフブログDEX410に他社製ホイルを付ける場合のノウハウが紹介されていました。

是非参考にしてください。





さて…φ(´・ω・`)メモメモ…

これでおしまい

少し前の話ですが映画、20世紀少年最終章を見てきました。








第1章、第2章と見たので最終章も見ないわけにはいかないということで…(´・∀・`)ダヨネー


見ていない方もいると思うのでネタバレは控えますが、とにかく最後のエンドロールが終わってからの10分間を見逃さないようにしましょう(;・∀・)


コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

会見終了後…



























42bba2bc.jpg









(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ブラック

そういえば



278f8e45.jpg


先日走行させたちゃずかーなんですが




ea4419f0.jpg


ブラックコンポジットシャーシを使ってました(;´∀`)

材質が柔らかいので全体的にグリップが向上し、安定感が高まってドライブが楽になります。
X-6Sqユーザーの方はぜひお試しください( ̄ー ̄)bグッ!



さらに



cfebd334.jpg


超お気に入りのコンペティション3(・∀・)イイ!!

このモーターにつきましてはTRESREYウェブサイト内のWebマガジンLinksのほうに詳しく書かせていただきましたので、興味ある方はご覧ください。よろしくお願いします。


ゼロ

9月中旬ということでだいぶ秋らしくなってきましたね。

特に朝晩は気温が下がるので皆さんも体調に気をつけましょう。新型インフルエンザも流行ってますしね…コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ







さて










そんな中ですが












リプトン情報???ヾ(*`ω´*) ッテオィ









9月15日に…って昨日ですね…(oノД`・o)ァチャ?…




リプトンカロリーゼロストレートティーが登場です。


9016bcff.jpg








ゼロカロリーかぁ…(´・c_・` )ウーン・・


そして日曜日

そんでもって日曜日も行ってきました。









c8dcba9c.jpg


わ?い??え????????????






日曜日はDEX410(Ni-MH仕様)で





a32f3ea9.jpg








このスプリングセットの中から良いところを探そう企画です。




DEX410を走らせるのは全日本ぶり。セットも全日本のままスプリングだけ変更しては走らせるを繰り返し…







結果





3c44f9a3.jpg



フロント:ダークレッド


リア:ブラック




の組み合わせが一番バランスが良かったですね。



ちなみにLi-Po仕様では前後とも1ランク柔らかい




フロント:ダークブルー(キット標準)

リア:ライトレッド



が良かったみたいです。













ちなみに久しぶりに2日間連ちゃんでラジったのでクタクタになったのは内緒(;´Д`)


記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング