最近よく使っているのが
ブラシレスアナリシス
コンペティション3がリリースされたこともあって、モーターのデータ取りなどに使うのですが、このブラシレスアナリシスはスピードパッション製ESCのセッティング変更にも使えることを思い出しました。
繋ぎ方は簡単で、ESCとバッテリーを接続して、
ESCからでているコードをコントロールユニットに接続してスイッチを入れるだけ。ちなみにESCの調整ではパワーユニットは使用しません。
液晶が表示されたらメインメニューで
「Config ESC」を選択します。
すると
この画面になりますので「SET ESC PARAMETERS」を選択してENTER。
セット項目が表示されます。スクロールすると
全部で10項目ですね。
表示はさほど大きくはありませんがとても見やすいです。
で、項目を選ぶと
それぞれのセッティング項目にあった画面に切り替わります。
今回は「DRAG BRAKE FORCE」を選択。「Custom」モードでは1%刻みで調整できます。
こんな感じですね。
設定が完了したらSAVEすればOKです。
個人的には非常に操作も分かりやすく、スムーズにセッティング変更ができて使い勝手はよかったです
ブラシレスアナリシス
コンペティション3がリリースされたこともあって、モーターのデータ取りなどに使うのですが、このブラシレスアナリシスはスピードパッション製ESCのセッティング変更にも使えることを思い出しました。
繋ぎ方は簡単で、ESCとバッテリーを接続して、
ESCからでているコードをコントロールユニットに接続してスイッチを入れるだけ。ちなみにESCの調整ではパワーユニットは使用しません。
液晶が表示されたらメインメニューで
「Config ESC」を選択します。
すると
この画面になりますので「SET ESC PARAMETERS」を選択してENTER。
セット項目が表示されます。スクロールすると
全部で10項目ですね。
表示はさほど大きくはありませんがとても見やすいです。
で、項目を選ぶと
それぞれのセッティング項目にあった画面に切り替わります。
今回は「DRAG BRAKE FORCE」を選択。「Custom」モードでは1%刻みで調整できます。
こんな感じですね。
設定が完了したらSAVEすればOKです。
個人的には非常に操作も分かりやすく、スムーズにセッティング変更ができて使い勝手はよかったです