2009年07月

2WDクラス終了

2WDクラスが終了しました。

JMRCAYATABE所長のアリーナブログINSIDE TYなどでも速報されていますが、自分はAメインに残ることはできませんでした…(´・ω・`)ショボーン

今回はとにかくミスが多く、満足のいく走りがまったくできませんでした。

今年はそれなりに練習して来ましたし、これが自分の実力なんでしょうね(´・ω・`)ガッカリ…。

明日は4WDクラスの予選があります。
気分を一新してもう一度挑戦してきます。


ではでは。




2WDクラス4

7bd19098.jpg
予選三ラウンド目と総合

6f085454.jpg

2WDクラス3

32fc7d60.jpg
2ラウンド目とポイント

8eb2cad2.jpg

2WDクラス2

d805a4e4.jpg
予選1ラウンド

2WDクラス

aed90bf3.jpg
コントロールプラクティス結果

明日から

いよいよJMRCA1/10電動オフロード全日本選手権が開催されます。

正直あまり調子が良いとは言えないんですが、現状でベストを尽くせるようにがんばりたいと思います。

このブログですが某大手Webサイトにレース”情報がアップされるかもしれないからチェックしてみてください”みたいな事がかいてあったんですが…?(;゚Д゚)





日曜日

行ってきました。



4a7ea492.jpg





や??た??べ??あり?????な????




あまりの暑さでグダグダでしたが…。・゚(゚`Д)゙.アツィー







4f6e60ba.jpg


週末は全日本なのでバギーコース操縦台は常に満員御礼状態。

操縦台はとにかく暑くて立っているだけで汗が…ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ



写真ではよく分かりませんが、路面はかなり乾燥していてグリップは低めでした。









そんな中






10連ジャンプでステキな転倒をして






069a2e0d.jpg






サスペンションを壊すことなく左右のユニバーサルを抜くというハイレベルな技を披露する人も。










誰かと思えば





5a1dc817.jpg






やっぱりキモおじちゃんでした…







( ´Д`)キモッ






キタ――(゚∀゚)――!!

2007年1月1日よりはじめたこのブログですが






なんと





1,000,000アクセス!




キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆



あまり内容のないこのブログをいつも見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます!(TдT)アリガトウ


今後もよろしくお願いします( `・ω・´)ノヨロシクー




ボディ

全日本用のボディ完成しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


今回もHorry Paint Worksさんにお願いしました。






780fb46c.jpg



403c075c.jpg



( ´∀`)bグッ!



あとはステッカーかぁ…( ´ー`)フゥー...



忘れたころ動画


そういえば1/12の全日本が終了しましたね。
優勝したのは現役ワーチャンのニャオトゥでした。


ということで(?)SHOOTOUTの動画です。
Mod 4WDの予選3ラウンド目みたいですね。








アナウンス、相変わらずハヤトゥとニャオトゥ混乱しすぎ(;´∀`)


サーボ

サーボをチョイスするときに参考にするのがカタログなどに載っているスペックだと思うのですが、やはり重視したいのは使ってのフィーリング。
フィーリングがスペックではなく、実際に使ってみないと分からないというのがやっかいですけど…






e70ac877.jpg


プロポをサンワにチェンジしてからサーボもサンワを使用しているのですが、個人的にオススメは写真右のERG-WG。
電動カー用のハイスピードタイプですが、リニアで素早い操舵フィーリングは初めて使った時はビックリしたほど。指の動きにシッカリとついてきて曲がり具合が変わります。
少し速すぎると感じるときはトルク型のERG-WX(写真左)がいいでしょうね。




そして、最近4WDで使い始めたのは



edf69fe3.jpg

SDX-801

SDXシリーズはデジタル専用に開発されたもので、801はロープロタイプとなります。
基本的に電動ツーリング向けのチューニングがされているので、動き出し初期のフィーリングはかなり速くて、使い始めは少し戸惑ったのですが、慣れてくると狙ったラインに乗せやすく、十分なトルクを感じカッチリとしたハンドリングが得られました。

サーボを変えるとかなりマシンの動きは変わるので、ちょっと特性の違うサーボに乗せ変えてみるのも面白いかもしれないですよ笑顔




アンプ



67dd2449.jpg




やっぱりブルーかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!



記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング