2009年05月

二次予選

逝ってきました…(;´Д`)

参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m





さて、今回は4WDクラスだけの参加だったのですが、朝7時に谷田部入りしながら自分のレース開始は午後3時過ぎ。緊張の糸もユルユルになっていました(;´∀`)




で、今回の4WDマシンですが、最後の最後まで悩んだ結果、3年間の眠りから覚めた












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BJ4WEを使用しました。

ただし、スペアパーツがほとんどなかったので、クラッシュ厳禁です( ´゚д゚`)エー


結果についてはJMRCA関東支部などにアップされているのでここでは省略しますが、簡単に自分の各ラウンドのことを書きますと



1ラウンド目:人間が目覚めておらず、まったく操縦できず
2ラウンド目:出し抜きギャンブルタイヤを使用するも裏目に
3ラウンド目:タイヤがイマイチでペース上がらず





終始タイヤに振り回された感がありますが、今回も満足いく走りができなかったのは人間のパフォーマンス不足でしょうね…(ノ∀`)アチャー




BJ4WEはのびミュージアムに帰り、再び眠りにつくことでしょう…








期間限定クル━(゚∀゚)━!!

オリジナリティ溢れる期間限定商品で自分を苦しめて楽しませてくれているペプシ。


2007年には最高レベルのインパクトだった




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アイスキューカンバーが登場。





そして2008年の初夏には




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ブルーハワイ。



同じく秋にはまだ記憶に新しい



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ホワイトをリリース。





と、3連続で自分の記憶から消えない衝撃を与えてくれました(;´Д`)







そして2009年にいろんな意味の期待を背負って登場するのが





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ペプシしそ












……







Σ(`Д´ )マヂデスカ!?





完全に自分の想像の範疇を超えていますよ(;゚Д゚)







以下、サントリーのニュースリリースより




サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシしそ」を6月23日(火)から全国で期間限定発売します。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年には、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」、2008年には「ペプシブルーハワイ」「ペプシホワイト」を限定発売し、ご好評をいただきました。

今回は、古くから日本人に馴染みの深い“しそ”をテーマにした「ペプシしそ」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。液色には、青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用しました。パッケージは、白い麻の生地をイメージした背景に、中央をしその形に透明にかたどったラベルを採用することで、“涼しげな夏”を演出する、斬新なデザインに仕上げました。







ということで発売日は6月23日だそうです…(;゚Д゚)



8.5R

スピードパッションのブラシレスモーター、コンペティションVer2.0の8.5Rを使ってみました。

というのも、最近2WDバギーにこのモーターを使っている人が結構多く、自分はまだ使ったことがなかったので気になっていたからなんです。






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正直8.5Rでは少し遅いのかなと思っていたのですが、7.5Rよりも気持ちトップスピードが落ちる程度で、非常にスムーズなフィーリングで扱いやすく、ラップタイムも安定します。
特にグリップが悪いときなど好結果を残せそうな印象です。

ちなみにちゃずかーでのピニオンですが、7.5Rでは24枚を使ってますが、この8.5Rでは26枚ぐらいが良いかと思います。
27枚も試したかったですが、そんな大きなピニオンギヤは持ってませんでした…(ノ∀`)アチャー





週末は谷田部

懲りずに逝ってきました…





来週が電動バギー2次予選ということもあって、多くの人で賑わっていました。





でもネタもなく、写真もたいして撮ってないんですが…










そんな中、予想通り居たのが、










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( ´Д`)キモッ





いぢめると喜びますので注意してくださいw










そして今回もいらっしゃっていたのが









∧_∧   のび?今日もぼこぼこにしてやんよ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪









ですっかりお馴染み?の







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この中学生。今回は顔出しNG?








今回はフルボッコの一歩手前ぐらいで済んだかも(´Д`)ハァ…





クイックチェンジ

ということで、ちゃずかーにクイックチェンジバッテリーキットなるパーツを装着しました。




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シャーシに長いセットスクリューをねじ込んで、ナットでバッテリーストラップを止めるというものですね。

今までは長いネジを使ってたんですが、それと比較して格段に「クイック」になるわけではないのですが、何回もネジを着脱していると、シャーシ側のネジ穴がバカになってしまうのでナットを使ったほうが安心ですね。

現に自分もネジ穴を壊してだんだんと長いネジになってましたので(;´Д`)





イチロクMコース

谷田部アリーナに1/16ドリフトマシン、イチロクM用のコースが完成しました。





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奥に見えるのはドリパケライト用のコース。





さっそくアリーナ所長の走りを拝見。









さすがの走りですね笑い




しかし本人はイマイチ気に入らなかったらしく、もう一度撮影してほしいとのこと。







何周か練習し、「撮影OK!」ということで再度撮影開始!


コースサイドから颯爽と登場します!




























┐(´∀`)┌ヤレヤレ










発売日なので

さっそく購入してきました( ^ω^ )





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リプトン・パッションフルーツティー





もちろん飲んでみました!













……








(´ε`;)ウーン…








(゚д゚)マズーではないですが(゚д゚)ウマーという感じでもなく…

甘すぎず適度な酸味があるのですが…




興味あるかたは是非飲んでみてください…(;´Д`)


雨の日曜日

雨のアリーナに行ってきました。





予想通り多くの人で賑わっていました。











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じゃが&あっくん発見!






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ニャオトゥとユッキー。

仲が良さそうな感じですが実際は知りませんw



ニャオトゥが持っているのはお気に入りのヘアワックスとイチゴサンド。

ちなみにイチゴサンドはハヤトゥのものを勝手に強奪w









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Σ(;゚*゚)スッパー!!




の顔ではなく





(゚д゚)ウマー





の顔らしいですww








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至福のハヤトゥ













で、自分はといえば






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ちゃずってました(;´∀`)








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hirohirobさんTIME TUNNELさんのステッカーをいただきました。




なんか見慣れた書体な感じ?(;゚Д゚)







で、走り出すと若い力が








∧_∧      のび?フルボッコにしてやんよ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪







とばかりに襲い掛かってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノニゲロー(別名:おやじ狩り)













結果













 
∧_∧     ∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
(っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
/   ) ババババ (   \
( / ̄∪      ∪ ̄\_)













……











フルボッコにされました…○| ̄|_











ちなみにフルボッコにした若い力とは









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この中学生(仲良し親子写真ですが)










次はお手柔らかに…(´・ω・`)





一部で

まだかまだかと待たれている(?)ようなので













ここで



















リプトン情報??キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!






5/19(火)よりパッションフルーツティーが期間限定で登場です!









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これも初フレーバーだと思います。楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリ









キタ━(゚∀゚)━!

最近はブログネタもさることながら良いことがまったくなく、よどんだ日々を過ごしております…モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ


さて、










そんな中
















900,000アクセス


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!








みなさん、ありがとうございます!Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



これからもよろしくお願いします( `・ω・´)ノヨロシクー




C-CVD

ゴルチャンではMIPのC-CVDを使ってみました。

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セットスクリューでクロスピンを固定するのではなく、カップリング(赤いヤツ)をはめてクロスピンが抜けないようにする構造になっています。

カップリングは少しねじりながら奥まではめ込むというスタイルで接着剤などは使用しません。






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装着するとこんな感じ。
マシンが汚いのは見ないでください(;><)









最近のちゃずかー

最近はトランスミッションブレースを装着しています。
よく「付けるとどうなるんですか?」と聞かれるんですが、個人的には縦方向トラクションが少し向上するような気がしています。


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トランスミッションブレースを装着することでリアのピッチング剛性がかなり上がるので



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モーターマウントサポートを外してみました。

リアのシャシーロールが左右均等に近くなり、グリップが少し向上します。
またトランスミッションを外すのも楽になるのでメンテナンス性もよくなります。

ただし、いまのところトラブルは出ていませんが、リア回りに大きな衝撃が加わったときに、シャシーがダメージを受ける可能性は否定できないので、モーターマウントサポートを外すときはくれぐれも自己責任でお願いしますすいません




追記

ゴールデンウィークオフロードチャンピオンシップでのセッティングをTEAM AJにアップしていただきました。
興味ある方は参考にしてみてください。




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