2008年11月

改造

今週末は体調がイマイチだったので引きこもっていました…(´・ω・`)ショボーン
なのでネタがないので、このブログにコメントしてくれたこともある「謎のDHさん」のB-MAXを紹介。
このB-MAX、フロントにプチ改造が施してあります。


0917ef37.jpg



あれ、分からないですか?
では裏から…



682d0f62.jpg


なんとD4のフロントアームが付いています。アームの長さはD4の方が若干長いそうですが、サスピンの直径は同じなのでアーム自体に一切改造する必要はないとのこと。
シムでガタを調整し、ハブキャリアにサスピンを止めるイモネジを取り付ける穴を開ける必要はあるそうですがなかなか面白いモディファイだと思います(;・∀・)




なんか…

風邪ひいたみたいです…(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

皆さんは風邪をひかないようにご注意ください。

ということで寝ます。







(* >ω<)=3ヘックション!





Cyber 10B

関東選手権は発売前のテストの一環としてCyber 10Bで出場しました。




e1d864b2.jpg


セッティングに関してはレースで戦うには十分とはいえなかったですが、そのような状況であることを考えればレース結果はまずまずといえるでしょうか?

ま、一番大きな問題はドライバーにあったわけですが…( ´゚д゚`)アチャー


ミドルクラスという位置づけのマシンですが、D4のDNAを受け継いでいることもあり、かなりポテンシャルが高く、オプションの装着で十分レースを楽しめるマシンだと思います。





犬型ロボット

HPIから犬型ロボット、G-Dogが発売になりましたね。







6f532a81.jpg



Robot Watchでも紹介されているのを発見。

組み立てキット以外に完成済みもリリースされるようです。

先日ちょっと動かしてみましたが、犬らしい動きはもちろん、ロボットならではの動きも楽しめます。
かなりおもしろいですよウインク





マルよ写真館

関東選手権にて

はしる?はしる?♪
99ee40de.jpg

今回のボディはHPIイメージカラーのオレンジにしてみました。


0b84a4bb.jpg



写真提供:マルよ




最近は

気温が下がって寒くなってきましたね。
皆さん風邪などひかないようにご注意ください。







ということで












ここで










リプトン情報?ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


11月25日からキャラメルティーオレ、そして12月2日にティーオレが発売されます。


a6e0e411.jpg



個人的にストロベリーティーがイマイチだったのでこっちに期待です( ̄ー ̄)ニヤリ






凄いヤツ

関東選手権ですが

いろんな都合があるので出ない予定だったんですが、
いろんな都合が何とかなったので、
いろんな都合があるので四駆クラスだけ出場しました。


クルマはかなり良かったですが、予選2回目の充電を忘れたり、予選3回とも必ず1周目にマーシャルのお世話になったり、けっこうグダグダでした…(;´Д`)

反省します…(´・ω・`)ショボーン



そんな中、会場の話題をさらったのがKoyaziano Styleでおなじみ、コヤさんが持ち込んだオリジナル4WDマシン!

コヤさんといえば、変態個性的マシンをカーボンとアルミを駆使して作ってしまう超マニア。


その最新作がこれです!



5a7fb44d.jpg


567381e5.jpg


916e356e.jpg


今回は構想2年、製作2週間?とのことですが、その変態っぷり個性的なつくりはまさに和製デュランゴ!

レース前日シェイクダウンという状況の中、見事Aメイン入りを果たすなど、ポテンシャルも高そうです。

詳しくはKoyaziano Styleで紹介されるハズです…





すでに修理済み

ちゃずかーってまだシャーシ折れたまま?と思っている人もいるようですが、実はだいぶ前に修理してました。スペアシャーシは持っていたので…
修理後、すでに走ってます。

けっこう好調です。


a9cba1a0.jpg


現状はこんな感じ。なんか変なものや見慣れぬものが付いていますが気にしないでください(;´∀`)







ニューパーツ


ホットボディーズからD4用の新パーツがリリースされました。


11a66bd0.jpg

グラファイトアッパーアームマウントセット

です。

アッパーアームマウントをカーボンプレートにすることで取り付け高さを微調整できるというものです。

詳しくはHB BUGGY BLOGにて解説されていますのでご覧ください。









バーコード

1ヶ月ぐらい前にJ Conceptsからバーコードのフロントタイヤがリリースされました。


66fe142c.jpg

これは2WD用
個人的には結構気に入っています。新品よりも少し使った方がいいみたいですね。



46c843f5.jpg

こちらは4WD用。
これもなかなかいいと思います。


どっちのタイヤも何かに似ている気がしますが、たぶん気のせいでしょう(;´∀`)





12月の予定

現実逃避モードで更新です。

そういえば載せてと言われていたけど載せていなかったです…


谷田部アリーナの12月の予定です。
f883dee6.jpg


各イベントの詳細については谷田部アリーナにお問い合わせください。

山●店員、遅れましたが載せましたよ。これでいいですか?w







ISTC終了!

優勝はマーク・ライナート選手でした。

原選手は惜しかったです…


RED RCにAメイン3回目の動画がアップされていたので勝手に貼っちゃいますw

接戦です。









記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング