2008年10月

1/8GPバギー全日本

明日から1/8GPバギー全日本選手権が開催されます。

ということで、北からの刺客が現れました!



615d573b.jpg



先日の1/8GP世界選手権で誰よりも寝不足だったであろうAREAさんです。

愛車、RC8を手にホクホク顔ですw


大活躍に期待しています!


気になる1/8GPオフロード全日本選手権は

HB BUGGY BLOG

でLIVEレポートされますので、ぜひご覧ください!









NEWオフロードコース完成形

今日の昼前に携帯が鳴りました携帯
某店長からでした。

の:「もしもし」

某店長:「オフロードコースできたよ!写真撮りにきてよ。じゃあね♪」

プツッ!ツー・ツー……



の:ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…



というやりとり(注:会話内容の97%は省略しています)があったので行ってきました谷田部アリーナ。

昨日掲載した設計図(?)とはかなり違います。周回方向は今までと同じ反時計周りです。




86d81fc2.jpg

75101d61.jpg

43a54c9d.jpg

6390d9c5.jpg

47995ed5.jpg

bd6f6c26.jpg

46e983bf.jpg

30ec5281.jpg



こんな感じです。
それとこのコースの右セクションはビギナーコースを兼ねていて、ショートカットすることで簡単なコースを走れるようになっています。

6db09cac.jpg

赤い矢印がビギナーコースライン。
白い矢印が一般走行ラインになります。


店長いわく、「ビギナー走行中はエキスパートの方はできるだけ接触等しないようにご協力お願いします。」とのことでした。



書き忘れてましたが、走行できるのは10月31日(金)からです。



そして11月8、9日の両日は谷田部アリーナでDR1グランプリが開催されます。
このイベントは実車のD1GPでもお馴染みのドリフト侍氏が主催するイベントです。

2eff5f5b.jpg

その二日間はドリフトコース以外は一般走行可能になっています。ただし、使用可能なバンドにご注意ください。






新タイヤ


パンサーが新しいタイヤをリリースしたようです。
名称はRaptorと言うそうです。


a3cde7b1.jpg
リア

f2219ec7.jpg
フロント



うーむ、なにやら見慣れたパターンに似ているような…(;´∀`)

コンパウンドはクレイ、ミディアムソフト、ソフト、スーパーソフトの4種類あるようです。









谷田部NEWオフロードコース

谷田部アリーナオフロードコースの新レイアウトがコヤさんのブログにアップされていました。

aa849ca3.jpg
(画像は勝手に転載)

ストレートと呼べる部分がなく、忙しそうなレイアウトです。(;´∀`)
このレイアウトで関東選手権が行われるのですが、ストックモーターでも楽しめるのではないでしょうか?( ´∀`)b


その他の写真等はコヤさんのブログをご覧ください。








スポーツクラス

今日から群馬県の川場RCプラザでJMRCA電動ツーリングカースポーツクラスが開幕!


なんですが


956858f2.jpg
(写真は現地に行っている方が送ってくれました)


あいにくの雨模様雨で本日の予定はキャンセルになったようです。



88f7be73.jpg

選手の皆さんは暇を持て余していたようで…(;´∀`)




JMRCAのサイトによれば、明日は予定を変更して予選5ラウンド行うようです。

なかなかハードなスケジュールのようですので、参加選手の方はがんばってください笑い





ホワイト?

現実逃避(?)の時間です。


さて、今年の6月に発売されたペプシのブルーハワイ






f42042d8.jpg






日本全国に微妙旋風を巻き起こしたことは記憶に新しいと思います。





そのペプシが懲りずに10月21日から発売したのが






c551058b.jpg




ペプシホワイト!

まぁ、ダ●ング●ードの伊●君にメールで教えてもらったんですが…(;´∀`)



ちなみにプレスリリースによれば




「ペプシホワイト」期間限定発売
― 爽やかなヨーグルト風味の“白いペプシ”が新登場 ―


--------------------------------------------------------------------------------

サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシホワイト」を10月21日(火)から全国で期間限定発売します。

PEPSIは、主力商品の「ペプシネックス」が、“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として大変ご好評いただいており、1?8月の「ペプシネックス」の販売数量は、1,190万ケース(対前年132%)と好調な販売を続けています。また、6月には「ペプシブルーハワイ」を期間限定発売し話題を集めました。

今回「ペプシホワイト」を新たに発売することで、冬に向けて、お客様に楽しいペプシならではの世界を提案し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシホワイト」は、軽やかな香りが心地よい、爽やかなヨーグルト風味のコーラ飲料です。パッケージは、白地をベースに、PEPSIの“グローブマーク”を泡に見立て、空に舞う雪と炭酸をイメージした遊び心あふれるポップなデザインに仕上げました




だそうです。


ということでさっそく買ってきました!




色はホワイトというか、図工の時間に筆洗い用のバケツに白の絵の具を溶かした感じ?




うーむ、すでに微妙な空気が漂ってますがさっそく飲んでみましょう!






ゴクッ!









んっ?














ゴクゴクッ!

















……









………

















(+д+)マズー














もうね





















(゚?゚)イラネ
















皆さんもぜひ飲んでみてください…(´・ω・`)










全日本模型ホビーショー番外編?

ホビーショー終了後放置していました。
ちょっと現実逃避(?)で更新してみようかなと…

といってもあまりネタもないんですが…






37b0a224.jpg

「今月まだブログ載ってないんだけど?」
と、ブログ掲載を強要する北川氏。毎月載るつもりですか…?(;゚Д゚)

主役はRC8Tということで…



6ef46fd8.jpg

で、こちらはB-MAX4と設計者とミシマン。なんだかよく分からない写真ですが…( ゚д゚)ポカーン



60bdca38.jpg

タミヤブースで売っていたカンパン。模型じゃなくて本物です。



afd8a048.jpg

こちらは缶詰のパン。これも本物で、長期保存が可能(約2年間)。イラク支援のときに自衛隊にも提供されたものらしいです。
これは3個セットを買ってみました(∀`*ゞ)エヘヘ




9b888549.jpg

これはやきとり缶詰で約3年間の保存が可能です。ホテイフーズ製ですから味も保障付き。これも勢いで買ってみました。







全日本模型ホビーショー8

6ff6b902.jpg
タミヤ2

d0feeea5.jpg


2cadc49a.jpg

全日本模型ホビーショー7

99ddf5ec.jpg
タミヤ

04b26344.jpg


9b17795f.jpg


e7434b4f.jpg


0ff2f3f3.jpg

全日本模型ホビーショー6

657718c6.jpg
フタバ

全日本模型ホビーショー5

60fd2cb7.jpg
キーエンス

510af01a.jpg

全日本模型ホビーショー4

21efe54e.jpg
KOブース

bfc8deed.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング