2008年08月

日曜日

最近は雨ばかりでうんざりしていたんですが、日曜日は久しぶりに晴れ太陽
今日で8月も終わりということで、夏の終わりに出かけてきました!



















6d3a9306.jpg

やたべあり???な?????ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

また大きな溜息が聞こえたような気がしますが…(;^ω^)

9月にはツーリングスーパースーパーエキスパート/エキスパートクラスの全日本選手権が開催され、コースレイアウトも選手権用に変更されたこともあって、ツーリングカーを走らせている人が多かったですね。もちろん遠方から来ている方もいらっしゃいました。



15e1b6a2.jpg

お久しぶりのMIO少尉。




abe8a478.jpg

まったり日記が好評の小柳津君も発見。

サイクロンTCを見せてもらいましたが、相変わらずカッコイイ仕上がり。
で、アンプを見ると


87f52588.jpg

ファンを止めているネジが皿ネジに。てっきりカッコ重視かと思ったら、通常のボタンビスだと、ファンが回転したときにせり上がってきて、ネジと接触してファンが折れるので皿ネジにしているそうです。勉強になりました。




さらにこんな人も




1fdadfb7.jpg

名古屋から弾丸東方見聞録を強行したSGT氏
一緒に行こうとラブコールを送ったマック・ドナルド氏にはふられたそうですw。


最近の雨続きでラジができずに思わず来てしまったというSGT氏
朝から全日本ぶりの谷田部を満喫していたようですが、









83e99718.jpg


お?れ?た????
この写真を撮った横では落ちたシムを必死で探していましたw


詳しくはSGT氏のブログをご覧ください






1/12全日本!

明日、29日から石川県の一里野RCプラザにて、JMRCA電動1/12レーシングカー全日本選手権が開催されます。

ちょっと天気が心配ですが、無事にスケジュールが消化できると良いですね。

電動オフロード全日本同様、マルよ氏が今度はCYCLONE12ブログを乗っ取ってw速報してくれるようです。期待しましょう!





オンロードコース

来月末に谷田部アリーナでJMRCA電動ツーリングカー全日本選手権スーパーエキスパート/エキスパートクラスが開催されます。

先日JMRCAのサイトでコントロールタイヤが発表されましたが、その選手権に向け谷田部アリーナオンロードコースがレイアウト変更されました。


c2fd7feb.jpg

8719e7dd.jpg

6dffcb9c.jpg


周回方向は反時計周りです。
今までのアリーナにはなかった感じのテクニカルコースで、選手権ではハードバトルが展開されそうです笑い


このニューレイアウトでの松崎選手の走行動画(HB TC)がマルよトレイルにアップされていますのでご覧ください。






ROAR Nationals

暑くないのはいいんですけど、雨ばっかりでなんかジメッとしてて嫌ですね。

そんな時はキャリフォールニアの青空щ(゚д゚щ)カモーン(AREAさん風w)
ってことで、先日行われたROARナショナルズの4WDクラスAメイン3ラウンド目の動画です。

キャバラーリvsメイフィールドが熱いですよ!









1/12

ブログネタが尽きて困っていますが…困った

今週末は一里野で1/12全日本ですね。
すでに現地入りしている人も多いみたいです。

一里野ですとやっぱり気になるのは天気ですが

崖の上のポニョならぬ


山の上のキモッ



情報によるとなんとか走れているみたいです。

しかも微妙に調子良いらしいのがヤナ感じだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



結局午後から雨みたいです…





関東選手権

ここ数日でいっきに気温が下がりましたね…

皆さんも体調管理にご注意ください。

で、JMRCA関東支部のホームページ


電動オフロードカーの関東選手権が11月23/24日に谷田部アリーナで開催決定!


とありました。

今年の二次予選終了後に関東選手権の話は出ていましたが正式に開催日が決まったようです。
詳細はまた後日に発表されるようですので要チェックですね。






リプトン情報

ごくごく一部で好評(?)のリプトン情報です。


このたび、森永乳業の「リプトン紙パック500ml」シリーズより、素材にこだわったちょっと贅沢な味わいの「リプトンFine Selection」シリーズの第3弾として「リプトン Fine Selection ティーオフルーツ  ブラッドオレンジ」を8月26日(火)より全国にて新発売いたします。また8月19日(火)より「リプトン Fine Selection ティーオレ」の味わいをリニューアルし発売いたします。

以上、ニュースリリースより



fa9c2488.jpg


ということです。
何度も言いますが、自分はリプトンの回し者ではありませんw






今月

8月もあと10日あまりとなりました。学生の皆さんは夏休みの宿題に追われ始める頃ではないでしょうか?

で、谷田部アリーナの予定ですが



eb289105.jpg

こんなスケジュールです。

ちなみに
23日(土)のスーパースケールカーグランプリですが

2.4GHz使用に限り、一般走行が可能

になっているようです。(24日は一般走行できません)

詳しくは谷田部アリーナまでお問い合わせください。





HBダンパー

HBダンパーをB4に使うときのセットを知りたいというコメントをいただきましたので紹介したいと思います。

f724f927.jpg


フロント
ピストン:3
オイル:#35
スプリング:ブラウン
ショックシャフト長:22mm
ダンパー取り付け位置:ステー中央/アーム外

リア
ピストン:2
オイル:#30
スプリング:シルバー
ショックシャフト長:28.5mm
ダンパー取り付け位置:ステー内側/アーム内側


とりあえずこんな感じです。リアのショックシャフト長を28.5mmにするにはダンパー内に1.5mmぐらいのカラーをいれる必要があります。
ちなみにOリングは標準のクリアを使っています。








谷田部での出来事

今度の週末は谷田部アリーナでスーパースケールカーGPが開催されます。

このスーパースケールカー、ローパワーモーターでチキチキバトルが楽しめるのですが、パワーがないだけに速く走るのはかなり難しいようです。

この日はチームヨコモの佐々木君がスーパースケール仕様で遊んでいたのですが、店長と3周タイムアタックを開始!

なかなかタイムが拮抗していたようですがその争いに意気揚々と加わってきたのがキムシン選手。


7760e59c.jpg


真剣にタイムアタックしていますが、タイムが伸びません(;・∀・)

「コースフェンスのお椀に少し乗るくらいじゃないとタイムが出ないよ!」

とのアドバイスを受け、タイムアタック!




その結果…








158d83e1.jpg

コースを破壊(;゚Д゚)

お椀よりもさらに内側50cmぐらいに突っ込んでましたw





5e1d2fa5.jpg

佐々木君のマシンもこんな感じに(;><)





cbd995da.jpg

「プロポがやりにくい」とか何とか言い訳していたような…(;・∀・)







暑かったけど

体調も回復したので谷田部アリーナに行ってきました。


走行料金を支払うと、レジから音が…

「30000ポイントで?す」


もう30000ポイントですか…(;><)

そういえば前回は3等で無料走行券をゲットしました。

よし、今回もいっちゃうよ????


気合を入れてサイコロを振ったところ…
















fe0ebc2a.jpg
3と9!



3の倍数でしたが、ハズレでした…(´・ω・`)ガッカリ…



で、もらったのが





97c204e3.jpg

微妙なチョコレート(;・∀・)

ピーナッツ入りのホワイトチョコレートでしたけれど、暑さで溶けていたので新食感を楽しめました…( ´゚д゚`)






で、今日もB4を走らせました。
午前中はグリップ上々。午後も散水後はグリップが回復して、路面状況は良かったですね。そのおかげかかなり快調に走りましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




しかし最終パック、バックストレート走行中に前を走るクルマと接触。ストレートエンドまで吹っ飛び、壁に激しい音と共に激突!その結果…











087012d4.jpg

お?れぇ?たぁ????(ノД`)シクシク



ちなみにこのクラッシュの原因を作ったのは…









83d9ba23.jpg

こやつ




くやしぃです!(;`д´) (パクリ)









残暑お見舞い

もう言い飽きた感じもしますし、聞き飽きた人も多いと思いますが、


ι(´Д`υ)アツィー



ですね。


もう勘弁してほしいです(;´Д`)


昨日から体力的にも精神的にもまいってしまい、体調不良です…
今日はだいぶ寝たので回復傾向ではありますが…

皆さんも体調には十分気をつけてください。








記事検索
プロフィール

team_novi

天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング