2008年07月

バギー全日本写真館4

今大会2WDクラスで使用したチャズカー。

a2c07a9c.jpg
(写真提供:マルよ

写真は予選1ラウンド目。冒険を避けてフロントにプロラインの8175を装着したところ、びっくりするほどドアンダーΣ(・∀・;)

今大会は予選決勝を通じて終始タイヤチョイスに悩みっぱなしでした…(;´Д`)

セッティングはGWチャンピオンシップのときと同じでした。

今回のパワーソースは

モーター:チェックポイント14×2
バッテリー:バックボーンIB4600スタンダード

の組み合わせ。レース前は13ターンにしようかとも悩んだんですが、今回は14ターンを使いました。結果的には十分すぎるパワーでした(;´∀`)






バギー全日本写真館3

8abcdeea.jpg
HB D4(写真提供:マルよ

今大会ではD4WCEを使用。試作パーツなどは一切ないキット標準状態でした。今回自分はマシンは良かったのですが、人間がかなりグダグダで集中力がまったくありませんでした…(´・ω・`)ガッカリ…

D4は非常に多くのユーザーに愛用されており、昨年よりも参加台数が大幅に増えていたのが印象的でした。

Aメインは松崎選手1台のみでしたが、3ラウンド目には今大会、全参加車中のファステストラップをマークするなど、鋭い走りを披露していました。


で、
22dcf7fd.jpg


今回はこんなアンダースキンを貼ってみました(;´Д`)ハァハァ

予選決勝を通じ、走行中これを何度皆さんに見せたことか…(´・ω・`)ショボーン








バギー全日本写真館2

今回は人編です。




f9dc7466.jpg

背中からカ●カ●オーラが出ている西の某店長。
HB BUGGY BLOGへのリンク間違いを伝えたときの動揺は凄かったですw

今年は完全燃焼できました?



45eec42f.jpg

お疲れのアキラ
今回は運に見放されたもよう…悲しい



9070fc9b.jpg

こちらもお疲れヨッシー。
暑さは選手達の体力を容赦なく奪っていきます…困った



585ec344.jpg

まぁ、この人は暑さなんて関係なく元気でしたけどねw



38bbd43c.jpg

こちらも元気いっぱい、ゆーすけ、しゅんすけのスケスケ・コンビ。
六年生同士ということもあり、大の仲良しみたいですね。
二人とも初のバギー全日本でしたが、ゆーすけはBメイン3位という好成績。しゅんすけも随所に光る走りを見せていました。
この二人、今後の注目株ですね。楽しくラジコンに取り組んでください。
でもあまりおじさん達をいじめてはダメよ(;´Д`)





そして、ブログを見た人からクレームがくるのでw小さな写真で…


















3d271f4e.jpg







小さくても







( ´Д`)キモッ








バギー全日本写真館1

feace381.jpg
(写真提供:マルよ


久々更新のSudaコラムTYPE-Rにバギー全日本動画がアップされています。興味のあるかたはぜひ!






全日本選手権終了!

終わりました…

なんか今回の全日本は、今までになく、不完全燃焼感が強いというか、終わった感じがしないというか…
とにかく妙な感じです(;´Д`)
とても疲れているので写真等はまた後日…といってもほとんど写真は撮らなかったんですが…(;><)

参加された皆さん、お疲れ様でした。
いろいろとお話できてとても楽しかったです。

そして自分を応援してくれた方、本当にありがとうございました。

では、(つ∀-)オヤスミー






全日本会場で

6a12e649.jpg

c89e04fb.jpg

1a54a372.jpg

7a6bd4d2.jpg


増殖中です……困った




全日本4WDクラス

終わりました困った

4WDクラスはマシンをまったく運転できず、転倒しまくりでした…落ち込み
意外と落ち込んでいます…悲しい

明日は決勝日ですので気分を変えて楽しんもうと思います。




バギー全日本

どもです。
えーと、結局更新しませんでしたが目の前でマルよ氏がせっせと更新していたので、自分はまぁいっかーって感じでした(笑)

自分の結果の方ですが、すでにご存知かと思いますがなんとかAメインに残ることができました。期待していた方スイマセンm(__)m
ということで明日は四駆の予選です。明日もがんばります。

早いもので

明日から1/10電動バギー全日本選手権が開催されます。
昨年は11月?12月に行われたので、実質8ヶ月ぐらいしか経ってないんですけどね笑い

さて、レースのライブですがなんとマルよさんがHB BUGGYブログを乗っ取ってwライブをするようですね。楽しいライブになるのではないでしょうか?
ちなみにサイクロン12ブログでは速報はないと思います…(;^ω^)

このブログですが気が向いたら更新しようかと考えていますのでちょっとだけお楽しみに?

それでは年に一度のお祭りを楽しんでこようと思います。
参加される選手の皆さん、谷田部アリーナでお会いしましょう笑顔





全日本レイアウト2

お待たせしました。谷田部アリーナオフロードコースのちょっと詳細画像です。
周回方向ですが、コースの作りから見ておそらく従来通りの反時計回りになると思われます。
フェンスがまだ設置されていなかったので、一応分かりやすいようにこちらで白線を入れてみました。実際のコースと違うことがあると思いますがその辺はご容赦ください。
フェンスは明日の夜にならないと設置されないと思われます。

それではコース右側から

c7b8abf3.jpg

47e8652d.jpg

69d6c43e.jpg

b37aaa60.jpg


6528ee10.jpg
コース左側のモーグルエリア

33f37677.jpg
コース右側にあるバンクからのダブルジャンプ

90cc53fd.jpg
コース右奥。バックストレートに出る前のくぼみゾーン

bfba8c8f.jpg
コース右側の旋回しながら連続ジャンプエリア

505baf6d.jpg
コース右下のテーブルトップ







谷田部アリーナ

ea03db10.jpg
コースの詳細は後ほどアップしますm(__)m

全日本レイアウト

えっくすしっくちゅー(漢字では書けませんw)でお馴染みのコヤさんのブログに早々と全日本のレイアウト情報がありました。昨日コース変更のお手伝いに行ったようですね。お疲れ様でした。

で写真を勝手に転載します。あとでステキな画像を差し上げるので許してください笑い>コヤさんへ


まずはコース図

ca3acd51.jpg

けっこうシンプルな感じですが、実際はこれよりもジャンプの数は多いです。


af47ab4f.jpg

実際はこんな感じです。
モーグル、テーブルトップ、バンク、逆バンク、連続ジャンプなどなど、コッテコテのフルコースみたいなレイアウトです(;´Д`)


予定では明日、自分も谷田部アリーナに行って恒例のコースレイアウトのアップをすべく、撮影してくるつもりなんですが仕事が…(´Д`)ハァ…



そういえばHPIのサイトHB D4の全日本選手権参考セッティングがアップされていました。D4で参加されるユーザーの方は参考にしてください。
それとですね、超久々にパーポーが更新されていますので見てやってくださいw









記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング