2008年05月

久々に

B4を走らせました。約半年ぶりです。

b5d0b1b4.jpg


上手く運転できるか、やや不安でしたが予想以上によく走ってくれましたラブ
ちゃずかーとはまた違う味がありますね笑顔








スピードパッション

すでに告知されているのでご存知の方が多いと思いますが、六月からミラージュジャパンでスピードパッション製品を取り扱うことになりました。


0d35e664.jpg

最新のスピードパッション製ブラシレスモーター、COMPETITION2.0(6.5R)をD4に積んでテストしていますがフィーリングはかなり( ´∀`)bグッ!ですね。オススメです。

ブラシレスの場合、前進側もブレーキ側もESCの性能や調整でかなり変わるので、面白いし難しい部分でもあります。さらに送信機側の調整も加えれば、かなり広範囲にセッティングできるのでは…と思います。






またまた緊急告知!

先日NHKの首都圏ネットワークで放送された「RCプロドライバー松崎隼人」のトピックですが、今度は全国ネットの番組で再放送されることになりました?

放送日:5月29日(木)
番組:NHK総合テレビ「お元気ですか 日本列島」14:05?14:55


NHKではローカル放送でお上の目に留まった内容のものは、後日全国ネットの番組で改めて放送されるという流れがあるようで、プロドライバー隼人の話題もその流れに乗ったということでしょう。

f7cfc6e9.jpg
注:レッドブルは放送とは一切関係ありません(;^ω^)

お見逃しなく!( `・∀・´)ノヨロシクー







マルよ写真館

ee6f185c.jpg

ヘロヘロだった予選1回目


945a2e51.jpg

予選2回目以降は気分転換のためウイング変更。





二次予選前夜

二次予選の前夜はものすごく眠く、寝ぼけた状態でトイレを済ませ布団に戻ろうとしたときに



痛いっ!Σ(゚Д゚)



左手に激痛が!



86247cf1.jpg
(事件現場で現場検証中)



ドアに左手の親指を挟みますたΣ(゚Д゚;エーッ!


早起きしないといけないのに指はジンジン痛んで頭が冴えて眠れません(;><)

おまけに左の親指って、スロットルで使う大事な指。



お…黄金の指が!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


この時点でメッキは剥がれていたんですけどね(;´Д`)


二次予選でスティックに触れただけで激痛が走る(゚∀゚)ヨカーン



起床予定時間3時間前にすっかりネガティブモード全開です(ノ∀`)アチャー

なかなか眠れなかったのですが、気が付いたら目覚ましが鳴っていました。

指はちょっと違和感はあるものの、触っても特に痛みはなかったので、無事に二次予選を走ることができましたとさε-(´∀`*)ホッ


皆さんもドアにはご注意ください(;´Д`)





電動バギー二次予選

参加してきました…

結果はオンラインレポートをしていたヤギーをご覧ください

で両クラストップ通過したこやつはレース後

cb5c92be.jpg
(写真提供:ピンサーロ

こんな感じで一人撮影会をしてましたw






現実逃避で更新3

うーん、なんかここ数日パソコン画面の見すぎで見えないものまで見えてきましたよ……
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


凄い眠いし…

そういえば明後日は二次予選だっけ?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


んでもって物欲が…




979f64ad.jpg


ええ、ええ、マニアですが何か?( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




ねるぽ(つ∀-)オヤスミー






ってまだ寝れんがな(ノ`Д´)ノ彡┻━┻






(´・ω・`)ショボーン
















現実逃避で更新2

最近物欲が…(;´Д`)




c01fe252.jpg



えぇ、マニアですが何か?(?ー?)ニヤリ





現実逃避で更新

リプトンの紙パックシリーズが好きなことはこのブログで何度も書いていますが…

コンビニで見かけたので買ってみました…



7edc5d28.gif

メグミルクのピーチティー…



旨かったっす…

1リットルですけど…


レモンティーもありますがピーチティー最強っす…



1リットルですけど…(´Д`)ハァ…






こども手話ウイークリー

18日に全国ネットで放送されたもので、プロドライバー、松崎選手が紹介されているこども手話ウイークリーがYoutubeにアップされていました。





まあそんな感じです笑い




修理完了

以前このブログでも書きましたが、チャズカーのメインシャーシが無残に折れました(´・ω・`)ガッカリ…

f2178bc5.jpg
これこれ

で、ミッションを下ろして折れっぷりを確認。

a7c60b3a.jpg
お見事(ノ∀`)アチャー


このままでは走れないので、スペアで用意しておいたシャーシと交換。実はモータープレートも曲がっているのですが、手持ちがないので見なかったことにしたのは内緒(∀`*ゞ)エヘヘ

1e951a8f.jpg

シャーシを交換して今までどおり走るのか、やや心配しながら土曜日に谷田部へ。まぁ、普通に動いたからよしとします…(;´Д`)



またも告知

13日にNHKの番組で紹介された松崎選手ですが、またもTV放送があります。

教育テレビ「こども手話ウイークリー」
放送日 :2008年 5月18日(日)
放送時間 :午後7:45?午後7:55

内容もこれまでに収録したものを再編したものになるそうです。今度は全国ネットです。

で、松崎選手お気に入りアイテムが

04d0e6f7.jpg

BACKBONE製セッティングボード。材質はガラスでカスタムカラーで仕上げられています笑い







記事検索
プロフィール

team_novi

天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング