2008年04月

金色に輝く週

ということで黄金週間がスタート(明日は仕事という人も多いでしょうが)しましたが、いかがお過ごしでしょうか?

自分は谷田部アリーナでバギーを走らせて来ました(写真なし)。
ニューコースと自分の相性はなかなか悪くてヤナ感じですドクロ

このコースレイアウトでバギー二次予選も行われるので、がんばらないといけないですねぇ…(´Д`)ハァ…





谷田部アリーナ新オフロードコース完成版

d2ad7a67.jpg

5f8eae4b.jpg

ccf4be25.jpg

533b2d19.jpg


こんな感じです。普通に走る分なら車も壊れないですし、それほど難しくありません。ただ、タイムを詰めようとすると、けっこういやらしいトラップがあります(;´Д`)。





谷田部アリーナ新オフロードコース詳細

恒例の谷田部アリーナ新オフロードコース情報です。
まずは平面図
3ee86311.jpg

まだコースフェンスがなかったのでこの図でイメージしてください。一応自分で白い線は入れましたが、あくまでもこんな感じかなということで…

左セクションから。周回方向は従来通りの反時計周りのようです。
3c4d2573.jpg

cf986bee.jpg

eaf42a2a.jpg

579c841c.jpg

6b034265.jpg

f83c0ae6.jpg

今回のレイアウトは大きなジャンプがないのでマシンにはあまり厳しくないと予想されますが、人間には厳しいかも?

フェンスの付いた完成形はまた後日アップしようと思っています。

クローリングコースもできていました。SD12-TV用ですね。
5483975a.jpg

935664c2.jpg








谷田部アリーナ新オフロードコース

fc792151.jpg
詳しくは後ほど…

3e2daaa3.jpg

最近は

いろいろなバッテリーが市場に出回ってますね。

a573f1dd.jpg


なんだかよく分かりません( ゚д゚)ポカーン
そういえば今年の公認バッテリーって…(´ε`;)ウーン…



ヒートシンク

香港(?)のメーカー、JAAD RacingからVFS-1用のちょっと変わったヒートシンクがリリースされています。


f27c6573.jpg



ずいぶんと凝った形状ですが



1a49055b.jpg


こんな風にクーリングファンが付けられる(ファンは別売り)みたいです。
ヒートシンクは大きいほうが効果が高いですし、ファンまで装着可能とは…

ホームページによれば各色あるみたいですね。






ということで…





a356d4ed.jpg

とりあえず買ってみましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ







プロライン

アソシのB44用とB4用のニューボディがプロラインから登場です。
両方とも名前はVortexですね。サンワのアンプじゃありません…って古っ!(ノ∀`)アチャー


B44用
a35ebaf8.jpg

なんかBJ4WEみたいに見えるんですけど(;^ω^)


B4用
9d9793dd.jpg

このアングルだとよく分かりません…(;´∀`)
ブラシレスアンプが乗るって感じでしょうか?







(´・ω・`)ガッカリ…

また発売延期ですか…(´・ω・`)ショボーン




ネタ切れ

もうすっかりブログに書くことも底をついたので、何かないかと画像を確認していたら、2月のYATABEインターなんちゃらレース前の練習走行の写真がでてきました。(写真提供:マルよ)

ビッグファイブに先に進入したM倉N人選手の操る黄色いB4の直後にジャンプしたマイちゃずかー。

で、


8222e14e.jpg

空中で追突(;><)




4b415a83.jpg

なすすべなく落ちていく二台(;´∀`)


奇跡的にも二台とも無事…だったと思いますw(∀`*ゞ)






体調不良

どもです。
最近ネタもなく、やや放置気味でした。

ここ数日は暖かくなったと思ったら雨が降って寒くなるなど、気温の変化が激しいです。
そのせいかどうか分かりませんが、1週間ぐらい前からなんとなく体調が優れない日々を送っております。皆さんもご注意ください。





BACKBONE続報

先日紹介した新興メーカー、BACKBONEですがサイトがオープンしたようです。
アドレスは

http://www.teambackbone.com/


です。
まだサイトのほうは完全な状態ではないようですが、商品のラインナップを含め、今後の展開に期待しましょう笑い





GW

今年も5月5日にゴールデンウィークオフロードチャンピオンシップが開催されることが谷田部アリーナのサイトにアップされていました。

今回もそのレース開催に合わせてオフロードコースのレイアウト変更が行われるようです。コース改修は今月21日から24日、25日から走行可能となっています。




記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング