2007年10月

リハビリ

EPオフ全日本まであと一ヶ月となりました。
さすがにラジらないと…思ったので


9140f94f.jpg


ワイズエリアに行ってきました。
パワフルすぎるブラシレスを積んでのサルラジモードでしたが、いいリハビリになりました。




移り行く季節

コンビニに行ったらお気に入りのリプトングレープティーが売っていませんでした…(´・ω・`)ガッカリ…
季節限定商品なのでその季節が終了したようです。

そしてグレープティーに代わって登場したのが

ac6bb707.jpg

マスカットティーです。

またブドウ系?と思うんですけど、グレープティーとはけっこう味が違います。
興味のある方はどうぞ。







イベント目白押し

EPツーリングスポーツクラスの全日本選手権が終了したと思ったら、明日からはGPツーリングの全日本選手権がケイチューンで開催されます。

11月に入ると9日から1/8GPオフロード、16日からはEPツーリングのスーパーエキスパート&エキスパートクラスの全日本ですね。徐々に涼しいから寒いに切り替わっていくこの季節、レースシーンは熱くなりそうです。

またアメリカでは1/8GPオフロードのプレワールドが開催されています。こちらの模様はLive RCで見ることができます。




赤い彗星

珍しく携帯ネタです。
ソフトバンクから秋冬モデルが発表になりました。
新しいアクオス携帯やカメラ性能に優れたモデルなど、いろいろと魅力的な機種が多いのですが…

その中で自分が一番惹かれたのが!





ba8a6795.jpg

913SH G TYPE-CHAR!

シャア専用携帯ですw
リリースによれば、


913SH G TYPE-CHAR(タイプ シャア)は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するキャラクター「シャア」を題材にした、シャープ製のスライド型3G端末。

 機能的には、夏モデル「913SH」と同等だが、デザイン面やプリインストールのコンテンツでは、サンライズや創通が監修し、バンダイの完全協力を得たデザインとなっている。「機動戦士ガンダム」に登場する主人公のライバルキャラクター「シャア・アズナブル」をモチーフとし、“シャア専用ケータイ”と呼ばれている。なお、シャア専用を謳ってはいるが、ソフトバンクではシャア・アズナブル以外の人も購入・使用が可能としている。


だそうですw

これだけでもインパクト大ですが、なんと


241042b2.jpg

これも付属するそうです。最初、え、なんでザクの頭( ゚Д゚)ハァ?と思ったんですが…



8731db53.jpg

充電器だそうですw
充電中はディスプレイにモノアイが表示されるとのことです。
このザクですが大きさは子供の頭ぐらいで、接着剤等を使用しない組み立て式。スケールは1/12だそうです。

いやこれかなりキテマスな。
値段はいくらなんでしょうか?一説では10万とか…(´Д`)ハァ…

詳しくはここでどうぞ。





川場リポート13

ラッシュ中村さんからの川場通信その13です。


決勝3回目が終わりました。
9286c6f0.jpg


bb57716d.jpg

2位に高橋選手・3位に吉田選手が入りました。



川場リポート12

ラッシュ中村さんからの川場通信その12です。


決勝2回目が終了しました。
23aa3ec7.jpg

この時点で1ラウンド・2ラウンドを制した関東支部から参戦の
諸橋選手に決まりました!
スタートの混乱をうまく抜け出してからはもう独走態勢を築き上げ、ぶっちぎりの優勝でした。
2位には高橋選手・3位には吉田選手が入りました。
コースコンディションはインターバルや風などで低グリップになり、非常にコントロールが難しいレースとなりました。

84dd3c3d.jpg

優勝直後の諸橋選手。
どっかのバギーのワーチャン風にポーズをとっていただきました。
おめでとうどざいました?!

c9f07363.jpg



川場リポート11

ラッシュ中村さんからの川場通信その11です。



決勝1回目の公式結果です。
10位の村井選手はスタート直前の電波トラブルで出走出来ず・・・。
2回目の決勝開始時間は11時50分です!

2e7533f9.jpg





川場リポート10

決勝1回目が終了しました。

スタートから入れ替わりがあり3番グリッドの諸橋選手が抜け出します。
2位以下は接戦ですが後方グリッドの人が上がってきました。
その間にトップの諸橋選手は2位以下を大きく離して独走態勢を築きました。
2位に6番グリッドの吉田選手3位に7番グリッドの井上選手が続きます。
この順位のまましばらく続きましたが、3位走行の井上選手の後ろに4位走行の高橋選手が追い上げてきました。
ラスト2周で井上選手の真後ろまでつけてテールツーノーズの展開で両者軽く接触がありましたがその結果最終ラップに高橋選手が3位に浮上しました。

e8d1f10b.jpg




川場リポート9

ラッシュ中村さんの川場通信その9です


お早うございます。

e1f782af.jpg

本日大会3日目の最終日・決勝です。

6f79de2f.jpg

天気は一日を通して晴天ですが朝から冷たい風が吹いていてコース脇の枯れ葉がコース内にまっています。
枯れ葉によって勝負の行方が左右されたりするかもしれませんが、これも屋外コースの特徴かもしれません。


またまたここで僕目線のイケテル選手の紹介です。
まずは大人編。

00590356.jpg

関東地区から参戦の中田選手。


2492d2b7.jpg

愛車はHPI PRO4。トレードマークはボディーに塗装されたキティーちゃん。あと一歩でAメインの予選11位でした。
本人曰く予選10位の人のあだ名がドラえもんだったのでやっぱりキティーちゃんではドラえもんにはかなわないのかなっとおっしゃっていました。

続いて子供編。

4f146222.jpg

関東支部から参戦の若干11歳の森下選手。愛車はHB サイクロン。
僕と同じ地元千葉県で普段から一緒にレースをしたりしています。
最近メキメキと上達してきていてるので来年あたりは目指せAメイン!
憧れ(!?)の吉岡選手とパチリ。

690723ff.jpg

今大会用のトロフィーは総務大臣杯を兼ねているようなので
過去にないくらい立派な物が用意されています。

c09cab78.jpg

そこで近くにいたよっしーに優勝トロフィーを持ってもらいました。
ご無沙汰だからね・・・。



川場リポート8

ラッシュ中村さんからの川場通信その8です


最終予選が終了し結果がでました。
最終ヒート2つ前あたりはもう日もくれて走りずらそうでした。
このポイント制で笑ったひと泣いたひとさまざまだと思いますが、これも勝負ですからAメインに残った人は明日の決勝を頑張ってもらいたいと思います。


a13e3e98.jpg

川場リポート7

ラッシュ中村さんからの川場通信その7です。


予選4回目が終了しました。
22d0a815.jpg

西日が差してきてまぶしい時間帯の予選でした。
路面グリップ的にはタイムが出ずらい時間帯ですがポイント制なので
あくまで着順が重要です。

597584f4.jpg

この時点でTQが新潟支部より参戦の高橋選手に決まりました。
2位以下はまだまだ接戦ですので最終ラウンドが終わるまでわからないですね。

これより5回目(最後)の予選が始まります。



川場リポート6

ラッシュ中村さんからの川場通信その6です。


午前中の部 予選3回目が終了しました。
このまま行くと予選5回中のベスト3回のタイムとなりそうです
ので、残り2回の予選はそろそろ捨てラウンドが出来なくなってきた選手もチラホラ。

もう1人イケテル選手(大人編)
d3f1007c.jpg

関東支部から参戦の吉田選手。愛車はシュマッカーMi3!日本ではユーザーが少ない車ですがそこは吉田選手の卓越したセットアップ能力により川場のコースを見事に攻略しています。独自の道を進みつつも結果を残すあたりただ者ではありません。


0d5026b9.jpg

川場名物の落ち葉・・・。
お昼を過ぎたあたりから落ち葉がコース上にまってくるのはここのお約束。
さらにたまに落ち葉だけじゃなく猫まで侵入してくる時もあります。
ちなみに数年前僕が参戦していた全日本選手権では予選の最中に猫が侵入してきました。ね、○谷くん。 


7bbf24c4.jpg

3ラウンド終了。3ラウンド中ベスト2での順位です。
記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング