2007年09月

いつの間にか

だいぶ涼しくなってきましたね。
世界戦が終わって早くも2週間が経過しました。まったくプロポを持っていません(;´∀`)
明日から10月ですし、そろそろ再始動しようかなと…
といってもヤタベ難民なのでドコで走らせようかなと…┐(´д`)┌






どもです

ちょっと更新が滞ってしまいました。スイマセン。

えー、世界戦期間中は非常にたくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました。ホントにこのブログでは記録的なアクセスでした。
一番カウントが多かったのが2WDの決勝日でしたね。もう圧倒的でした。みなさん、松崎選手の結果が気になったのかと思います。

さて、今週末は谷田部アリーナで1/12全日本選手権、遠くアメリカのラスベガスではIICが開催されます。こちらも気になりますね。




世界戦こぼれ話3

こぼれ話というわけではないですけど…

今回、僕のピットに来た人の多くが食いついたのが、ノートパソコン。
このノートパソコンと携帯で大会期間中このブログをアップしていたのですが、なぜ注目されたかというと、とても小さいから。
どのぐらい小さいかは…

46cd4197.jpg
こんな感じ(写真は現在1/12でカツカツ中のピンサーロ日記から勝手に借用w)
ピット汚いなwww

写真だとよく分からないかもしれませんが、ディスプレイは7インチです。カーナビの画面サイズぐらいといえばわかりやすいですかね?ちなみにトラビスは「ベイビーラップトップ」と呼んでましたw

このパソコンは工人舎というメーカーのものです。これでKOのVFSシリーズのプログラム変更もできますし、最近は常に持ち歩いている感じです。重量も1キロないですし。ただ、キーボードはめちゃくちゃ押しにくいですw。ですので長文の更新は無理でしたwww
一応無線欄LAN内蔵なので今回は非常に助かりました。

このパソコンに興味ある人は工人舎のホームページをご覧ください。
すでに僕のは型遅れで最新仕様がリリースされています。







世界戦こぼれ話2

またまたメイフィールドネタですw

2WD決勝終了後、松崎選手のところにメイフィールドが祝福に来てくれました。
しかも自分がレースに使ったボディを松崎選手にプレゼント!やることが粋です。で、松崎選手はボディにサインを書いてもらったんですが…

198fb5c3.jpg
これも落書き?(;・∀・)

このボディ、誰が塗っているのか知りませんが、大胆なデザインの中にけっこう繊細なデザインも入っていて意外と凝っていました。

ちなみに松崎選手はお礼に4WDのボディをプレゼント。

メイフィールドは松崎選手に
「来年カクタスにきたら俺の家に泊めてやるぜ。安全だから。」
と言ってましたw

メイフィールドはまだ世界タイトルを取れていないので、来年のハチイチバギーで是非ともチャンピオンになってもらいたいですね。





世界戦こぼれ話

下山してから微妙に忙しいです…
ということで現実逃避の更新ですw

世界戦のこぼれ話をひとつ…

4WDクラスの練習日、ピットにメイフィールドがB44とともにやってきました。なにやらB44を指差しながら話しかけてきます

のび「???」
メイフィールド「トランスポンダーのスペアもってない?」
のび「壊れたの?」
メイフィールド「カウントしね?!スペアあったら貸してくれ」
のび「はいよ」

という感じでスペアを貸しました。まぁ貸した時点で「このポンダーは世界戦が終わったらそのままアメリカに行ってしまうんだろうなぁ」とも思ったんですけどね…(;´∀`)
それにしてもなぜHBピットにトランスポンダーを借りにきたのかはいまだに謎ですww

で。4WD終了後片付けているとメイフィールドがトランスポンダーを返しにきてくれました。けっこう律儀な(当たり前といえば当たり前ですが)アメリカンです。
「ありがとう?」と言っていたのでトランスポンダーにサインしてもらいましたw
最初は< ;`∀´>マジっすヵ!!って顔してましたけどw「裏でいいよね」と言ってサインしてくれました。

8654ee16.jpg
落書き?(;´Д`)

ということで世界2位のトランスポンダーは手元にありますw






続・世界戦画像

71052b5b.jpg

チームHBはトルクレンチを使ってスリッパーの効きを定量化。

ab7f007d.jpg

会うたびに「ブログに載せろ」と言ってくる北川メカニック。

f06e3403.jpg

B・イーストンのサーパントS500プロト

37e3c81f.jpg

フロントサスアームはタミヤ製。ダンパーはロッシ。

b1ba0de3.jpg

全てが超タイト

c445345f.jpg

ワールドチャンプの2ショット




帰ってきました

無事帰宅しました…
なんかものすごく長く一里野に居たような気がします。
家に着いたとたんどっと疲れがでました落ち込み

ということで世界戦の画像です。

f52e7c14.jpg

見ているのは小島よしおの動画ですw

0cb2ef8f.jpg

B・フィッシャーのXXX?4。フロントウイングが付いています。

9a258455.jpg

パワーユニットはノバックのブラシレス。粘土で防水対策済み。

9786056d.jpg

ステアリングクランクはオリジナルのハンドメイド。

6703187c.jpg

気さくなキャラクターで日本人にも人気の高いR・メイフィールド。後ろはJコンセプトのCEO、J・ロナ。

661f0a95.jpg

目が危険(?)なI・ピンサーロ。あえてモザイクなしで挑みますw

465911f0.jpg

4WDチャンピオン、J・ティーボ。

e9c8b832.jpg

B44ティーボ号。

8eeb1e1d.jpg

3台揃い踏み

続く…




おはようございます

49c28926.jpg
これから帰ります。帰ったらアップしきれなかった画像を紹介する予定です。

表彰式

1359a63e.jpg

4WDクラスAメイン3ラウンド

3ラウンド目はメイフィールドがトップゴールを決めました。
非公式ですが

優勝J・ティーボ
2位R・メイフィールド
3位R・キャバラーリ

になると思います。



4WDクラスAメイン2ラウンド

J・ティーボがトップゴールを決め、優勝が決定しました!

また後ほど…


4WDクラスAメイン1ラウンド

aebd8c62.jpg

1位J・ティーボ
2位R・メイフィールド
3位R・キャバラーリ
4位原篤志
5位広坂正美




記事検索
プロフィール

team_novi

天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング