2007年06月

すんまそん

今日でもう6月も最後ですね。今年も半分が終わってしまいました。

さて、最近ですがラジってないのでブログのネタもありません…
ということでまた困った








デフ

HPIジャパンの新製品案内にサイクロンD4用のデフメンテナンスセット(2.6mm)が発表されました。

8d43773b.jpg


これはデフスクリューをキット標準の2mmから2.6mmにするアップグレードパーツです。スクリューのサイズアップに合わせてスラストワッシャーとスラストボールも新サイズになります。
しかもただスクリューのサイズアップだけではありません。

キット標準では
デフジョイントの長い方…スクリュー、スラスト、スプリング
デフジョイントの短い方…デフナット

が配置されますが、このメンテナンスキットでは
デフジョイントの長い方…スプリング、デフナット
デフジョイントの短い方…スクリュー、スラスト

というふうになります。
このほうがデフがスムーズに動き、しかも1.5mmのレンチがあれば車載状態のままドライブシャフトを抜くことなくデフを調整できるようにります。











フィンガードリル

「毎日更新しろ?!」といわれてもネタが…

ということでまたツールネタです。
今回は勢いに任せてこんなの買ってみました

73cd702d.jpg


RACERS EDGE製のフィンガードリルです。その名のとおり指で回せるダンパーピストン用のドリルで#、54?#59の6本がセットになっています。よく海外のセッティングシートにダンパーピストン#55とか#56とか書いてありますが、そのサイズのドリルです。
ちなみにそれぞれ何ミリなのか測ってみたところ…

#54…1.38mm
#55…1.30mm
#56…1.18mm
#57…1.07mm
#58…1.05mm
#59…1.03mm

誤差はあるとおもいますが、こんな結果でした。#57?#59はかなり微妙ですね…









そういえば

すっかり更新ペースが落ちています…

さて、ROAR主催ののEPオフ全米選手権ですが、モディファイドバギー(2WD)、モディファイドトラック、モディファイド4WDともライアン・キャバラーリが勝ちましたね。
ちゃずさんのところに写真少々とリポートが掲載されていました。今後アップデートされるようです。関連記事はココにもありました。













顔文字くん


日曜日は谷田部アリーナへ。
来週はエキスパート&スーパーエキスパートの二次予選があるのでツーリングカーを走らせる方が多かったですね。ドリフトは相変わらず、バギーもけっこう走っていました。

5f2a21fc.jpg

バギー操縦台裏のピットは満員です。

そして中には懐かしい顔も。
7aebec1e.jpg

エキス…もとい、エクストリームヒライアン平井君です。
今後は彼のブログもガンガン更新されることでしょうウインク


一気に話が変わりますが、アリーナに行く途中、コンビニによってペプシのアイスキューカンバーを購入。するとレジ横にこんなものを発見。
3a57431b.jpg

顔文字くんという商品です。妙に気になったので1個購入。
どうやら顔文字キャラのストラップで18種類+シークレット2種類があるらしい。
なにが出るか開けて見たら…




a6e91be6.jpg

いきなりシークレットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





さてF1見ます…









LIVE

どうやら関東も梅雨入りらしいですね…


先日この日記に書いたEPオフロードのROAR全米選手権ですが、LiveRC.comでリアルタイムにレースの中継をしています。
時差の関係でLiveの時間は真夜中から朝になると思いますが…

相変わらず3強は強いみたいですね。
ギルロッシjrも選手で参加しているようです笑顔

全米選手権といってもすごくクラス分けが多いようですね。
個人的に注目はLipo+ブラシレスというクラス。
今後を見据えてのテスト的な意味合いもあるのでしょうか?
Wライアンもこのクラスにエントリーしているようです。











全米

プチ放置していました。

さて、今週末は電動オフロードのROAR全米選手権がアルバカーキで開催されるようです。
アルバカーキってどこ?と思ったのでちょっと調べてみるとニューメキシコ州最大の都市らしいです。んで、ニューメキシコ州ってどこ?と思ったのですがアリゾナ州の東隣ですね。アメリカは広大ですからいろんなところにビッグイベントが開催できるサーキットがあるんですね。移動は大変でしょうが…

噂になっているアソシの4WDも登場するんでしょうか?









100000!

この「のびの囁きタイプ?」ですが、ブログになってからいつの間にか100000アクセスを超えていましたΣ(・∀・;)
今年の1月1日にこのブログに引越し、5ヶ月ちょっとでこれだけの人に見ていただけるとは思っていませんでした。
見てくださった皆さん、ありがとうございました。

今後もできるだけ更新していきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。









谷田部アリーナ

某所で書かれていましたが
f1ac7935.jpg
このような予定になっているようです。


そして
82ca70a2.jpg
このような予定も。計画を立てるときはご注意ください。








ついに

2wdrc.comによるとX-6用新型ノーズピースのデリバリーが開始されたようです。

e8ef4727.jpg


リブの追加や補強がされているのが分かります。材質も変わってるみたいですね。
次はメインシャシーの補強?







また動画

またまたリーディーレース関連の動画です。
これは編集がされてかなりカッコいい仕上がりです笑い












動画

YouTubeにリーディーレースの動画がアップされてますね。
ただインビテーションクラスのレースは発見できませんでした(汗)
とりあえずオープンモディファイドAメイン3ラウンド目を貼っておきます。
キャバラーリが9番グリッドからトップゴールを決めています!









記事検索
プロフィール

team_novi

天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング