2007年03月

間もなく!

4月中旬発売予定ということで、間もなくリリース開始となるサイクロンD4。
HPIジャパンの4月新製品案内にも掲載されていました。

1f154f14.jpg

気になる値段は6万2000円(税別)ということですね。それを高いと感じるか安いと感じるかは個々の考え方によって異なると思うのでなんとも言いにくいところですが、個人的にはフルカーボン仕様、多数のアルミパーツ、ランスフォード製チタンターンバックル、タングステンデフボールなどが標準装備されているので、妥当な値段だと思います。

ボディ形状も好みがあると思うのですが、カクタスでは非常に評判が良かったですね。自分も空力面も含めて良いボディだと思います。

リリースが開始されたらブログかホームページで何かやろうかと思っていますが果たして…(;´∀`)




動画その2

カクタスクラシック モディファイド2WD A3



カクタスクラシック モディファイドトラック A3



カクタスクラシック モディファイド4WD A3

トップページ


全く更新していない(大汗)ホームページですが、トップページの写真を変えました。変えないといけないなぁと思いつつ、使える写真がなかったのでそのままだったんですよね…

そろそろ更新しないといけないなぁ…でもブログでこと足りちゃうんですよね…(;´Д`)

c1f4275c.jpg














動画


カクタスクラシック2007モディファイド2WDクラスA2





カクタスクラシック2007モディファイドトラッククラスA2





カクタスクラシック2007モディファイド4WDクラスA2




と、アップしたらK-styleさんと被りました(;´∀`)






どこかでみたような…

チェックポイントから充放電器が出るみたいです。

98d62843.jpg


どこかで見たようなデザインですねぇ…(;゚Д゚)
でもカッコいいとは思います(?ー?)

中の人は進化しているようで、最大30A放電できるみたいですね。




一次予選

去年の全日本4WDクラスでふがいない走りを披露してしまったため困った今年は一次予選から挑戦しなければなりません。
カクタスから帰ってきてから仕事があったりして規則正しい生活が送れず、時差ぼけも引きずったまま、体調はイマイチです…落ち込み

使用マシンはもちろんサイクロンD4(画質悪)
cd4b5c92.jpg

今回は間もなく発売ということもあり、最終チェックという意味もあって基本的にキット標準状態でレースに参戦しました。スプリングもキット標準、駆動系はフロントにもセンターにもワンウェイを使用しない、フルタイム4WDです。
正直フルタイムの経験はまったくありません落ち込み

走らせて見ると思ったほど違和感はないものの、アンダーステア(特にタイトターン)が強く曲がりません…
特に今の谷田部アリーナの路面状況、そしてコースレイアウトにはワンウェイの方がメリットがあるようです。
とりあえず前日にセッティングを変えて、少しでも曲がるようにしましたが、ノウハウもないので問題は解決しきれませんでした…困った

そしてレース開始。
するとアンダーはアンダーなのですが、ラップはそれほど悪くなく、1ラウンド目は2位という望外のポジション。
予選は4ラウンド行われ、結局5位で終了しました。
一次予選に関係ない方もいらっしゃいますが…(;´Д`)
65ef9666.jpg
フルタイムでもサイクロンD4は良く走ります笑い

で、こちらは2WDクラス
26473558.jpg


疲れました…寝る


ps
中年実業家のインチヨ・ピンサ?ロ・イーダ?さん、貼ってくれてありがとうw

一列スタート?

カクタスクラシックモディファイド4WD、Bメイン決勝です。
















LRP

もうすでにいろんなところで発表されているLRPのIPCV8.1GENERATION+
65294ccc.jpg

個人的にV7.1はすごく好きなESCだったので興味ありますね。
残念ながらまだ国内のディストリビューターが決まっていないようなので日本でお目にかかれるのはいつになるのか…

そしてさらに3機種登場とのことです。

01e03a9d.jpg

4bb78b6d.jpg

f65ce4df.jpg

とりあえず

自分のブログにも貼っておきましょう

8f4e8135.jpg
カッコイーラブ











やっと

帰宅しました…
疲れと時差ボケでかなり眠いです…

ということでまた…すいません








ということで

今日の飛行機で帰ります。
ちなみに現在20日の朝7時過ぎです。


日本は寒いのかな?


ではまた












Cactus21

おはようございます。
こちらは月曜日の朝になりました。
疲れからか少し頭が痛いです落ち込みが大丈夫です。

アメリカ勢の速さと強さを目の当たりにした今回のCactus参戦でしたが、とにかく自分にはまだまだいろいろなものが欠けている印象でした。
今年の世界戦は日本で開催される、ホームでの戦いになるのですが、このままでは1995年大会と同じような結果になってしまうのでは…と思ったほどです。
自分はまだ世界戦に出れるかは分かりませんが、後半年でできることを見極め、それを実践することでチームに貢献したと思います。

自分のレースとしてはノーミスではまったく走れませんでした…困った
ただ今の自分の実力ではこんなもんかな…といった感じです。
それよりも貴重な体験ができたことに感謝です。



今日はこれからアリゾナ州からロスへ移動します。
40℃の世界とはサヨナラできそうですw








記事検索
livedoor プロフィール
天気予報
ツイッター
最新コメント
ジオターゲティング

ジオターゲティング